見出し画像

技術に魅了されるがゆえ日本の危機を感じる仲間へ

はじめまして、上田純也です。職業は、Oruche代表取締役社長兼エンジニア/横浜国立大学研究員です。

テクノロジーに関わる中で、沸々と日本の遅れにヤバさ感じています。

ちっぽけな僕だけど、少しでも日本社会に貢献したい。

僕が実現したいことは、

世界最先端かつ最強の技術生態系をつくること

です。

そのために、

日々、「技術の研究開発」、「アプリケーション開発」、「スタートアップ」に挑戦しています。

すでに死ぬほど失敗してきましたが、諦めずに積み重ねていきたい。

僕のことを信じてくれる人たちのためにも。

同じ思いを抱いている人、ぜひ一緒に頑張っていきましょう。

僕の日々の取り組みや、思いついたアイデアなどを書いていきます。

研究開発のポートフォリオはこちら。

スタートアップの取り組みはこちら。

人工知能の研究

人の顔特徴を目的に合わせて制御するシステム

日本人の顔検出と表情認識ができる深層学習モデル

微表情平均顔データセットの構築

ぜひ、皆さんのお力添えをいただけたら嬉しいです。僕も尽力していきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?