見出し画像

あのとき一呼吸つけたのは〜DAY3〜

他人にダメ出しをしたら、自分にダメ出しが返ってきた、ダメ出しブーメランをふりかえるnoteはこちらから。

今日も変わらなかった。
仕事を頼みたい先は、のらりくらり、ふわりふわり。

ったく、やんなっちゃうよね〜。
と心のスイッチが入りそうになる。
いや、いかんいかん。
人をばっさり斬ってしまう武士になっちゃいかーん!!!

ふと、最近見始めた朝ドラを思い出した。
自動販売機を前に
ったく、やってらんない!とキレる女の子。
いきなり、ふっと力が抜けた。

結局、できなさそうなことをお願いするのは諦め、こちらで引き取って仕事を片付けた。よくないかもしれないけど、無理なことをしてバトルよりも、その方が早い。
その分、私の仕事は周りの子にやってもらおう。

なんで力が抜けたのか、そのキッカケはわからないけど、あの一瞬で潮目が変わった。
その瞬間を捕まえられてよかった。


帰り道、上司と一緒になって、おしゃべりしながら帰る。
愚痴も出ず、終始楽しい感じ。
うん、今日はそんなに調子悪くないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?