見出し画像

刻むステップほんのひとり遊び

あかん阪神優勝してまう!

関西の朝の番組でいってる

子供の頃野球はどこのファンと言われたら答えるのに困った。嫌いではないがそんなに好きでもない。物心ついたときには長嶋は引退していた。王貞治が世界記録出すぐらいのあたりである。星飛雄馬より番場蛮世代である(?)

それでもみんな野球するのでグローブを買ってもらった。小学校低学年で「天才さん」を発揮して(要は調子に乗って)ファーストミットを買ってしまった。王貞治の影響だろうか。これが運のつきである。このファーストミット、ファースト以外での使い勝手が悪いのである。野球に馴染めなかった理由の一つと勝手におもっている

ん~なんでだ。ステップ台のことを書こうとおもっていたのになんで野球になってしまっているのだ?

ステップ台とはその場で階段を上り下りの運動が出来てしまうただのプラスチック(か?)の台である。これがかなり優れモノなのである

私はこれを購入して次の日からやっているがゴルフした日以外毎日しています。週3回ぐらいやろうかとおもっていたのに今のところ飽きてないのか毎日しています

メリットとしては…メリットしかないのである

まず安い。2000円ちょっとである。エアロバイクやランニングマシン、ジムに入会して月謝、飽きた時最悪である。売るのも面倒である。しかし飽きても2000円ちょっと損するだけである。高いところにある洗剤にちょっと手が届かないときにも便利である

雨の日でも今日は止めておこうとならないのである。やる気と住むところがあれば雨が降ろうが台風だろうが歩けるのである

ステップ台は自分のペースで歩けるのである。エアロバイクやっていると「おい、めっちゃ重いやないかい、はよ軽くなれよ!これじゃ筋トレやないかい!結構心拍数あがってますけどぉぉぉ!」となって嫌気がさして乗らなくなるのである。

飽きない理由の一つにTVやYouTube観ながら歩くのである。上手く時間が使えるのである。ながらスマホしてもいいのである。タンスかパソコンラックの上の方に乗せて目線を調節するのがいいのである

平日晩御飯のみにステップ台を合わせていよいよ今週前人未踏の70キロ台突入間近である。中学のクラブ引退して夏休みで75キロから85キロに増えて以来70キロは経験していないのである。それどころか90キロ台後半から100キロ台前半で人生の大半を過ごしてきたのである。時は来た!それだけだ

あかん体重70キロ台になってまう!


この記事が参加している募集

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!