皆知ってる

ちょっと前息子が東京に行ってきたら朝の新宿でホストと女の人が喧嘩していてよくある笑い話が本当だと実感したらしい

なぜ東京に行ったのかと言うと本来狂大のサークルが行く予定だったのが未成年飲酒がバレて(急性アルコール中毒で運ばれてバレる)サークルは3ヶ月活動停止、その代わりに行くことになったようだ

その時のお土産を渡すのに息子ひとりで嫁実家に行った時のおじいさん(嫁の父)との会話で

その昔おじいさんはおばあさん(嫁の母)に内緒で給料の一部を別口座に入れてもらっていたという

おばあさんには給与明細を渡してなかったので長年バレなかったようだ

嫁はおばあさん(嫁の母)にさんざん給与明細貰えと言ってたのに今更貰えないと言ってたので発覚が遅れた

(バイトしてお金貯めてた嫁にお金借りるぐらい)家計が苦しい時代におじいさんは私腹を肥やしていたのである(笑)

おじいさんはそのような昔話を息子にしてお母さん(嫁)には内緒やでというのだが

「元々お母さんから聞いて俺知ってんねんけど…」と心の中で呟くことになった

おじいさんは娘(嫁)にはバレてないと思っているようだが

皆知ってる

スープラ欲しいんですけど〜