見出し画像

新型コロナウイルスに感染して思ったこと

こんにちは!!
タイトルにもある通り、
実は、新型コロナウイルスに感染しておりまして、
厚生労働省が発表している規定に基づいて、
10日間ずっと自宅療養生活をしておりました!!

身体に違和感を感じた時には、すでに熱が39度まで上がっていて、
PCR検査の結果が陽性だった時は、まさかと言うよりも、
ついに自分にも回ってきたかという思いでした。

もちろん、うがい手洗いはわりかしちゃんとしていて、
必要以上に出歩いていたわけではないですが、
仕事関連でどうしても人と会ったり話したりすることもあって、
マスクをしていても、物での接触感染もあると言うし、
感染経路が定かではないのでなんとも言えませんが、
人との接点を全く無くす以外、誰がいつどこで感染してもおかしくないことですよね。
それでもやっぱり、実際に自分が感染して、
関係者の皆さんにご迷惑をかけたり、ファンの皆さんにご心配をかけたりと、
自分のしんどさよりも、それがとても心苦しかったです。

滅多と経験しない高熱で、さらには、これまで味わったことのないくらいの喉の激痛もあり、場合によっては命に関わることもあるし、
そうじゃなくとも色々と後遺症が残る場合があるということも情報として認知していたので、
自分に限ってはそんなの大丈夫!と思えるほど、正直気楽ではなかったです。

でも、結果としては、これまでこんな大型連休なんてほとんどなかったし、
連日お腹空いたら好きな物食べて、眠たくなったら昼寝もして、
無理しないようにと仕事もセーブして、順調に体調が回復したどころか、
ん?これ、元より元気になったんじゃないか?ってくらい今は元気ですw

ここだけの話、隔離生活の途中ぐらいからけっこう元気になったにも関わらず、
きっとこれは神様が「しっかり休みなさい」と僕に強制的に休みをくれたと、
なんともまぁ都合のいい解釈をして、仕事もそっちのけで、
ずっと気になっていたNETFLIXのオリジナルドラマを観まくってましたw
だって、だって、神様がくれた大切な休暇だし、
満喫、、、いや有意義に過ごさないとねw

なんてことを、今こうして冗談混じりに報告できるくらい、
無事に回復できて本当に良かったです。

今だから言えますが、特に最初は喉の痛みが酷かったので、
「もしも歌に支障があったらどうしよう」と内心はかなり心配もあって、
なんとか少しずつ喉の痛みも無くなって、徐々にリハビリもして、
今は問題なくしっかり歌えているので、本当にホッとしました。
声は、僕の仕事の生命線ですからね。

人生、いつ何が起こるかなんて誰にもわからないから、
何が起こっても大丈夫なように、それなりにいつも覚悟をしているつもりです。
でも、それでも、やっぱりいざ何か予期せぬことが起こると、
その度に不安になったり恐れたりするのが、結局人間ってやつですね。

そんな中、不幸中の幸いは、思ったより軽症だったこと。
それと特に、”僕の周りの大切な人たちに感染させていなかった”こと。
人によっては、本当に命に関わることですからね。
自分のせいでもしも誰かに何かあったってなったら、
それは、きっと耐え難いことだと思います。

気をつけようにも、目に見えない相手だから、本当に困る。
だけど、日常生活の中で100%は防げないとしても、
まだまだ基本的なうがい手洗い、できる限り3密を避けるように意識することは、改めて必要なことだと思いました。

あとは、運?!
いやいや、努力できることはある!!
どんなウイルスにも負けないように、自分自身の自然治癒力を高めることー!!
よく食べて、よく寝て、しっかり運動して汗かいて、
そんで、よく笑うー!!!

というわけで、
コロナに感染しましたが無事に克服しました!!の報告でした!!
いつも以上に周りの人達からの優しさに触れることが出来て、
少し得した気持ちもありましたが、
やっぱり出来ればもう感染はしたくないなw

あ、最後に宣伝!!
今年年末のTANEBI Zeppツアーに合わせて、
メンバーそれぞれの故郷(枚方・入間)での凱旋ライブ開催が決定しましたので、どうぞチェック宜しくです!!!

あとフリーライブも情報が追加されているので、
どうぞ下記のサイトをチェックしてみてくださいね。

それでは、猛暑続きで熱中症も気をつけないとですが、
引き続き、皆様が健やかでありますように!!!

今日も僕は、元気です!!!
生きてるって、やっぱり素晴らしい!!!そんで、有難い!!!
そんな歌を、歌うのだ!!!

いつも応援、本当にありがとうございます!!!

スーハー
やっぱり、シャバの空気は美味いぜ〜♪

——————————————

《 TANEBI Zepp Tour 2022 ~LINK~ 》

◆大阪公演◆
【日時】12月8日(木) 
【会場】Zepp Namba
開場18:00/開演19:00

◆東京公演◆
【日時】12月22日(木) 
【会場】Zepp DiverCity
開場18:00/開演19:00

【「TANEBI Zepp Tour 2022 ~LINK~ 」詳しくはこちらから】
https://www.tanebi-official.com/news-64

《 TANEBI Home Tour 2022 ~LINK~ 》

◆枚方公演◆
【日時】12月7日(水) 
【会場】枚方市総合文化芸術センター 関西医大 小ホール
開場17:30/開演18:30

◆入間公演◆
【日時】12月21日(水) 
【会場】入間市産業文化センター
開場17:30/開演18:30

【「TANEBI Zepp / Home Tour 2022 ~LINK~ 」詳しくはこちらから】
https://www.tanebi-official.com/tanebi-tour2022

☆TANEBIオフィシャルサイト☆
https://www.tanebi-official.com/

TANEBI 「虹の橋のたもとから 」
14万回再生突破!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?