ストリートライブの歌旅を再開します

みなさん、おはようございます!

最近はと言うと、
雨、雨、雨、
コロナ、コロナ、コロナ、
やだ、やだ、やだw

って言ってられないですよね。

コロナの状況や梅雨ということもあり、
ストリートライブの歌旅は一旦中断しておりまして、
配信をメインで活動しております。

ツイキャス↓


stand.fm↓


僕の住む大阪では、
緊急事態宣言延期ということで、
ライブはもちろんのこと、飲食店への外食も自粛中。

でも、たまには外出て空気吸わんと、息詰まって違う病気にでもなるかもしれませんので、天気のいい日は近所の人気のない道を走っております。

画像1


いつまでたってもコロナコロナで、
心が疲れきってきた人、逆に慣れてきちゃった人、
怒りでいっぱいの人、それでも思いやりを忘れない人、

それぞれの立場によって一番大切なものが違うわけで、
感情は様々だし、正義も様々。
互いに「思いやり」の気持ちを持って行動する
これ以外、もはや一貫された正解はない気がします。

さて、TANEBI中野サンプラザ公演まであと42日と迫ってまいりました。
ライブは有観客と配信でのハイブリッドでお届けする予定です。

一時は世の中的に『ライブは悪』みたいな印象が持たれていましたが、政府の規定に沿いながら全国各所でライブやフェスが開催され無事に終えているという事例が増えてきています。
音楽をしている僕の立場からすると、まさに希望です。

中野サンプラザ公演、本当は1月22日に開催予定でしたがコロナの影響でやむなく延期となり、TANEBIとしての有観客ライブは約1年半ぶり。
コロナちゃん頼むよ。こんな待ったんだから、流石にご褒美くれるよね?

画像4


ただ、無事に開催ができたとしても、
正直、現在動員数はまだまだ厳しい状況にあります。
そりゃそうですよね。
まだまだ売れてもなけりゃメディア露出もほとんどない僕ら。
一年かけて地道にライブを重ねて、そこで出逢ってくれた方一人ずつに応援してもらうというプランも、このコロナの状況下で壊滅となりました。

「仕方ない」って言ってしまえば、それまで。

せっかくワクワクして開催を決めた過去最大級の挑戦ライブ。
たくさんの人に見てもらえないなんて、絶対やだよ。

というわけで明日から、
ストリートライブの歌旅を再開します!

まずは5日6日の二日間、三重県の近鉄四日市駅前で、
開始時間は17時ごろの予定でいきます。
そして7日8日の二日間は、岐阜県の名鉄岐阜駅前の予定でいきます。
詳しくは下見をしたのちTwitterで随時告知いたします↓

これまで5都市を歌って回りましたが、
各所でコロナ支援募金を募り、たくさんの人の優しさに触れる事が出来ました。
改めて、ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

【寄附金】
和歌山 和歌山市 18,615円
栃木 宇都宮市 26,006円
静岡 浜松市6,077円
滋賀 草津市16,679円
奈良 奈良市21,329円

浜松市に関しては、まさかの報道に載せていただきました。

画像2

このご時世にストリートライブ自体もちろん賛否があることだと思いますが、感染対策や密を作らないように細心の注意を払いながら、
自分のためだけじゃなく、少しでも誰かのためになれるように、精一杯歌いたいと思います。

お近くの皆様、もしお時間合いましたら、ぜひ遠くからでも耳を澄ませて聴いてもらえたらと思います。

そして、7月16日の中野サンプラザ公演。会場で、または配信越しで逢えることを心より願っています!

--------------------------------------
「TANEBI LIVE TOUR 2020-2021〜ごっこ〜」TOUR FINAL公演
【日程】振替公演
2021年7月16日(金)
【時間】開場18:00/開演19:00
【会場】中野サンプラザホール(中野駅北口から徒歩2分)

チケット購入こちらから
https://www.tanebi-official.com/2021-7-16

-------------------------

中野サンプラザへの想い↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?