見出し画像

HOLA!

ずっと思ってましたが、初めてみます「上田商店的日記」。こういう台湾系のタイトルって、すっごい憧れるんです、何故か。

おそらく、あまり行ったことが無いからか。

行ったことが無い場所って、やっぱり憧れる。上田商店的日記は、自分たちが行ったことが無い次元に行ってみる過程を綴っていく日記です。

日々の営業の事や、上田商店が歩んでいく道中の振り返りや、美味しかったものなどを綴って行こうと思います。

って書いてしまうと、それ以外の事を書くことが「ダメ、ゼッタイ」的なモードになってしまいがちなのですが、あまり枠に囚われずにやってみます。

このご時世、なかなか皆が思いたいように『動けない』ご時世、DXを進めるために誰かが仕組んだのではないか?とか、人類を閉じ込めておくためではないか?とか、色々と言われているけれども、強いものが生き残るわけでもない、賢いものが生き残るわけでもない、最も変化するものが生き残るbyダーウィンよろしく、最も変化をしていかなくてはならない。

上田商店もしかり。

オフラインで繋がっていきたい!リアルをより大切に!と鼻毛の伸びを抑圧するくらいの鼻息の荒さで一歩を踏み始めましたが、やっぱりオンラインショップは作っていかないと、と思い作ったのが、昨年。

それでも、消去法のようなモチベーションだったら、そんなオンラインショップ伸びる訳でもなく。とはいえ、ちょくちょく、商品を買って頂ける方はあって、その一人一人に感謝の気持ちをお伝えしているのですが、「もっとやらないと」という強めの背中プッシュがあり、上田商店がなぜこの世に生まれたのかを、再度考え、もっとやっていくことにしました。

もっと分かりやすい導線、もっと分かりやすい説明、storesに作るなら、集客できるようにSNSに力を入れる、などなどto doを挙げればキリがない。

生産者の想いは、2ページ程度の冊子で終わるものじゃない。もっと掘り下げないと!と思っている次第(思っているんなら、やらんかい)

ということで、日々の上田商店の活動を、より具体的に書いていけるように、頑張ります。

Adios!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?