見出し画像

Google検索とSiri〜ほっこり〜隠しコマンド

Google検索とSiriの「隠しコマンド」は、「ほっこり」を感じられる。ご存じの方も多いかもしれないが、遊び心満載ですね。
Google検索で...…それぞれ「隕石」「トマトまつり」「Google Binary」「一回転」「猫」を検索すると「ほ〜」と、ほっこりさせられます。せくせくしないで、ちょっとは余裕をもってね、と言われているような感じです。SiriもiPhoneで「Hey Siri!」のあとに「ルーモス」(ハリポタの呪文)を唱えると、ライトが点灯します。Businessでも遊び心を入れて余裕をもった対応を心掛けたいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?