見出し画像

愛犬がいてよかった

愛犬が2頭いる。
1人暮らしで飼い始めて6年近くになる。
2頭飼うつもりはなかったが、ガリガリで月齢が大きくなり、買い手がつかず、1ヶ月悩んでかけちく家に来た。

私は2頭にはとても救われているが、昨今の体調不良から彼らに恩返しできていないのが、とても悔しいと最近特に思っている。

多分2頭がいなかったら、
私はもうこの世にいなかったと思う。
そのくらい、気が重い中でもクスッと笑わせてくれる存在なのだ。

妹🐶が夜から朝まで夜泣きが止まらないのが1年あったり、
仲違いして🐶🐶、一緒の空間に出れなくなっちゃったり。
兄🐶に噛まれて、かけちくの爪が丸ごと剥がれて、破傷風の注射打たれたり。
大変なこともいっぱいあった。家族なので私1人と🐶🐶で乗り切った。

皮膚炎等また心配事が出て来たけど、近くに信頼できる獣医さんがいないため、引越しを考えている。
長生きしてな。相棒たち🐶🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?