見出し画像

ちょっとないなと思った話

今日も同僚と2時間長電話した。そこで距離を置こうと思ったことがあった。

同僚は残業が多く、体力的によく持つなと言ったら、
申し訳ないけど(生活残業で稼ぐ使命もあるから)、だから頑張れる部分もある」と言われた。
その申し訳ないけどに引っかかった。
(君は僕のこと好きだろうから、家族の話を持ち出して悪いけど)申し訳ないけど」に聞こえた。(実際は違うかも知れないけど)

嫁ほど気ぃ使わなくて良いと言い、寒いのに外で電話しているのも、土日も家族といるだろうけど、ずっとLINEが続いているのも、全て気持ちが悪くなってきた。

前に「人間には喧嘩してまで仲良くしたいと思わない人間がいるのを初めて知り、諸々ケンカ吹っかけて申し訳ない」と電話で伝えた時に、
「かけちく(私)は嫁じゃないから」って言われたことがあった。
いきなり嫁さんを引き合いに出されて、同僚としてどう接すりゃいいの?と思ったし、疑問を投げかけたら、「言い方が悪く、うまく伝わらなかったと。」。

そんなこんなで、勘違いさせてしまった部分もあったし、今まで楽しかったけど、もう終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?