見出し画像

やっぱり母が嫌いだ

5/12 母の日
そんなこと忘れて街に出てしまった

花屋に並ぶ人の多さ
カーネーションを配る買取屋のアルバイト
ケーキ屋さんにはカーネーションを模したケーキが並ぶ

出かけなきゃよかった。そう思った。忘れていた母と言う存在を無理矢理思い出した。


未だに思う。

なぜ父ではなく母が死ななかったのかと。

父の死から1年経ち、
仕送りを2万円増額していたが元に戻した。
当たり前になるのが嫌だった。
厚意で2万円多くしていたのに、戻すと案の定姉に文句を言った。

1年間増額してくれてありがたいではなく、
やはり元に戻したと言うネガティブな気持ちを持つところが大嫌いだ。
だったら1年分の24万返せ。

LINEは既読にするけど見ない。
横にスワイプするだけだ。

父の入院日を払っていたので、確定申告で還付金がもらえるとか
残業続きの私に言わないでほしい。
気が向いたら申告しといてと言われた書類は捨てた。

早く死んでくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?