見出し画像

not all menと叫ぶだけの人

not all men
全ての男がそうじゃない
そんなこと分かってるけど、そういうだけで連帯を示してくれない、声を上げてくれない
全ての男がそうじゃないことを示さない


韓国では江南駅殺人事件をきっかけにフェミニスト(ほぼ女性)が増えたし運動も活発になった
でも日本では何度性犯罪や女性を狙った事件が取り上げられようと男女ともに「フェミ〜www」って馬鹿にする人が減らない
フェミニストを自称する人の中で間違っている(と、私が感じる)発言をする人もいるけど、その人に対して言わずにフェミニストひとくくりにして叩く。
フェミニストの本来の意味も知らないで。なのに、男が〜って男を主語にして男を叩いたら「全ての男がそうじゃない」ってキレてくる。

だから韓国のフェミニストと連帯を取ったら、今度は国への差別主義者が絡んでくる

医療制度も清潔なところも好きだし、日本に住み続けたいからこそ
日本のダメなとこに声を上げて改善していきたいのに「そんなに嫌なら日本出れば?」とか言われる
自国の悪い所を指摘する人が日本を出たら、国なんてすぐ潰れるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?