見出し画像

40代のやる気。

おはようございます、香川県にて、田舎で個性をまき散らせ!!をキャッチコピーに活動してます布作家の吉本恭子です。
Instagramもしとるきん、kyoko.yoshimoto.sewingで探してみて下さい!!

今日は40代のやる気、うん?やる気というか気について個人的に思った事をつらつらと書いていく。

私には、同世代の友人が少ない、普段ほとんど会わないし、たまに声かけてくれる友人は、65歳前後のイケイケ元気なマダム達!!!
 もーこっちまで元気になるパワー持ってて会う度ありがたい。
もちろんそのご年齢になると私達世代より健康にかんする心配や悩みも多いが、基本的に出来る事はやって後は日々を楽しみながら天命を待つ!!ってスタンス。

まー気持ち良い事限りなし!!

私達世代アラウンド40歳はどうかしら?
まえーに飲みの席で同世代の方が、「頑張るのに疲れたー」ゆうとって軽くびっくりした。

「今から好きな事見つけるのも始めるのも億劫。」
おーーーい!!!どうしたん??まだ40歳やで、今からなんでも出来るやん!( i _ i )

私結構ショックやったわ。笑
「疲れたー、疲れたー」ゆうとって、それに疲れた。爆

40歳ってそんな時期なんか?

私もそれなりに色々と経験したけど、まだまだこれからの人生やりたい事成し遂げたい事あってそれが逆にモヤモヤさせる事もあるが、基本はワクワクしとる。
 そーゆー事をゆうとだいたい、「あんた、若いな。。。。」ゆわれてお話終了!!

アラウンド40歳!!色々あるけど人生を楽しむやる気を回復してくれい!!
子供さんやご主人様の為に頑張ってきたなら今からはご自分のやりたい事する時間増やしていこうぜい!!

私が歳上のマダムと接する機会が多いので、40歳、まだまだ若いまだまだなんでもできる!ってゆう感覚なんかもしれん、環境と周りにいる人で感覚とかって変わるけん、私はこの環境に感謝しとる。

40歳!!
まだまだ人生楽しもう!!!
まだ終わりじゃないぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?