見出し画像

正式にWKO5にアップデート

最近はデータ分析に再び熱が入ってきたので、このタイミングで改めてWKOを動かしていこうと思います。

特にコロナ前のトレイルランニングを積極的にやっていた時期は、トレイルランの各アクティビティをWKO4を使って解析する程度でしたが、トレイルがご無沙汰になってからはなかなか使う機会もなく・・・。

そんなタイミングでWKO4のMac PC版が秋頃に終了するとのことで、アップグレードのクーポンをゲット!

WKO4から5に正式にアップデートしてみました(以前、2週間ほど使ってみましたが、まだシステム自体が安定していなかったようなので、その時は正式なアップデートは見送っていました)。

ランニングも6月からしっかり取り組んでいこうというタイミングもあって、Today's Planと合わせてWKO5を使っていくことに!

スクリーンショット 2020-06-22 21.30.04

Training PeaksとWKOを利用する場合はどちらも同じ会社なので、Training Peaksにログが上がれば、WKO側にもデータは反映されるわけです。

しかし、Today's Planは別会社(オーストラリアの会社)なので、いちいちToday's Plan側からWKOにファイルをアップする必要があります。

トレーニング管理と基本的な分析はToday's Planで行い、より細かいデータの確認やTraining Impact Score等の新たな指標はWKO側で見ていこうと思っています。

WKO4からアップデートされたWKO5については、新たに学ぶことも多そうですが、時間を見つけながら勉強していくつもりです。

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。