見出し画像

100日連続投稿を終えてみて

noteを毎日書くようになってから、昨日で100日となりました。

今日が101日目!

正直、毎日更新することに追われ、コンテンツとしては体を成していないものがほとんどです・・・。

ただ、100日続けてみないと分からなかったことも、いくつかありました。

今日からは、これまでの100日の経験を踏まえて、書き続けていきたいと思います!

一応、「毎日投稿する!」という縛りは外す予定です。

よく「量が質に転化する」と言いますが、当然「単に量を出すだけで、気付いたら質も向上していた!」とはなりません。

現状の力は思いっきり振り絞りながら、沢山の量をこなしていくことが大事ですね。

実はランナーズNEXT内で活用している、いわゆる「コンテンツライティング」については、ある程度の「型」が決まっていて、書くこと自体はさほど難しくありません。

※コンテンツライティングについては、ある程度の量をこなしてきたつもりです!

その代わり、書くまでの下調べ(リサーチ)に時間がかかります。

あと、文字数が多くなるので腰が重い・・・。

コピーライティング(セールスライティング)についても同じですね。最近はまともに書いていませんが・・・。

基本的にコンテンツとは、読者に「時間」もしくは「お金」を費やしてもらう価値があるものなので、ここ(note)に書く文章も「コンテンツであること」を前提に、そしてランナーズNEXTとはまた違ったコンテンツを書けるように、これからも一層「書く」ことの幅を広げていきたいと思っています!

いただいたサポートは、専門知識への投資や、海外での新たなチャレンジに使わせていただきます。