見出し画像

近況報告とこれまでとこれから

再就職しました。
離職(休職)期間は4か月。
職種は運送業。まったくの異業種への転職。
企業名は伏せますが個人宅へ食品や日用品を配達する業務です。

結論、きついです。

実際うつ病の症状も寛解する前に(寛解の基準がわかりませんが)再就職してしまい、仕事を覚えるつらさも相まってかなり精神的に辛いです。
ただ、必死に頑張っています。頑張っている自分を褒めてあげたいです。

正直、前職に留まっていた方が良かったなと強く思います。
それは給与面においても環境面においても。環境面は当時はつらかったのは事実なので、本当のところ良かったのか悪かったのかはわかりませんが。

今、先輩社員に同乗してもらって仕事をいろいろ教えてもらっている最中ですが、それが辛いです。当初考えていた以上に覚えることが多く、ミスした時の冷たい視線が堪えます。
2か月間の試用期間を終えればひとり立ちできるのですが、そこまで耐えられるかが心配です。

これから、長野県松本市は厳しい冬を迎えます。
寒いときは氷点下10℃以上?以下?になるとのことです。
自称冬季うつの私が新しい仕事かつ体調不良の日々を無事越えられるか、正念場です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?