見出し画像

2度目の休職 日記①-2

こんにちは。uddy_shikaです。

本日2回目の投稿です。
さっき、うつ病休職に関してちょっとホッとした話を耳にしたので書いてみます。
休職期間、職を休んでいるのに心が休まらないです。
「いつから働こう」「仕事はあるのかな」「また落ち込んでしまったらどうしよう」など、様々な心配事が尽きません。

休職して数日~数か月はマラソンを走り終わった直後と同じ

そうなんです。マラソンを走っている途中は走り終わってもしばらくは息切れしていて苦しいものです。
でも、しばらく休むとようやく呼吸が整ってきて落ち着いて物事を考えられるようになります。

なので、心配せずに休むことが大切なんです。

と自分に言い聞かせて、休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?