見出し画像

私が10kg痩せたこと。

はじめに

instagramに書ききれないことを文字に残そうと久しぶりにnoteを広げてみました。

2021年2月28日にパーソナルジムの門を叩いてから8ヶ月、現在11kg減に成功している私。自分に一番びっくりしています!

”ダイエットは明日から精神”で30数年生きてきましたが、ここでは目標達成まで努力できたこと。しっかり続けられたこと。そしてこれからのbodymakeについて書けていけたらいいなと思います。

私のダイエット

まずは、私のダイエット初めの頃の状況とダイエット方法をざっくりと紹介。

身長157cm/体重62kg BMI:25 体脂肪率:33%
BMIは25以上・体脂肪は30%以上が肥満なので、立派な肥満!
適正体重+7kgという太りっぷり。。

5年間のアメリカ留学生活を終え、帰国した途端コロナ自粛開始という痩せる隙もない生活を送っていたら、留学前から10kg太っていたのでした。
おーまいごっと!

初めは気にも止めず、
【食べたいものを食べれないことの方が不幸!】
という謎のモットーを持っていたのですが、
友達に

「そろそろ痩せたら?」

と、言われたのをきっかけにそのままパーソナルジムの体験を予約しました。

パーソナルジム

なぜパーソナルジムを選んだかというと、

ずばり
【1人でできる自信がなかった】
からです。

英語を習得したいと思って留学を選んだもの、自分の力だけで頑張れる自信がカケラもなかったから。そういう人間です(今も。)
なので、まずは自分にあった方法、続けられそうだなと思う方法に頼りきることにしました。

これは何をするにも頑張りたいことがある時におすすめです。
自分にはどういう方法があっているのか見つけて、それを信じてみる。

私の場合、自分でコツコツ努力することは不可能だとここまで生きてきて理解しているので(苦笑)迷わず、人に頼ることを選びました。

【やらざるを得ない環境を作ること。】
これが私のダイエット方法です。

あと、お金もかければやる気も出るかなと。
コロナ自粛でいつの間にか貯まった貯金を清水の舞台から飛び降りる気持ちで投資。
将来、病気になってお金を使うなら健康になるためにお金を使おうと半ば無理やり言い訳を作って、体験の足で3ヶ月コースに入会しました。

パーソナルジムでのトレーニング内容や食事管理方法、お値段のお話もこれから記事にできればいいなと思っています♪

ダイエット開始からのinstagramアカウントはこちら
食事を乗せたり、体重グラフを載せたり不定期更新しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?