見出し画像

横浜最新エンタメ施設、ASOBUILD(アソビル)を見た!

横浜駅東口からすぐ、横浜中央郵便局別館が最新のエンタメ施設に!!!プレオープンに運よくお邪魔させていただきました。
結論、お子様イメージの施設かと思ったけれども大人楽しめるやん!となる充実スポットでした。

各フロア、ざっと説明させていただきます。

各フロアにはテーマごとに名前が付けられています。

◇2F
話題の”うんこミュージアム”をはじめ、色々なエンタメを楽しむことができる『ALE-BOX』
うんこミュージアムはフォトジェニックなアレがたくさん・・・みなさんお写真撮りまくってました。


◇1F
横丁のような色々な飲食がぎゅっと集まっているフードフロア『POST STREET 』

・焼肉などを運営している会社さんのおいしーい肉の肉寿司を楽しめる[肉寿司の牛右衛門]
肉寿司の盛り合わせはコスパもすごくよかったな・・・!
https://asobuild.com/shops/403/

・肉々しいパティ―にがっつりラクレットチーズを上からトローリ[DAIGOMI BURGER]
https://asobuild.com/shops/406/

・インスタでおなじみ、おしゃれミレニアルピンクの[DUMBO]
見た目だけじゃなくてドーナッツ自体甘さ控えめ美味しくてちょっとファンになった!!
https://asobuild.com/shops/405/

・そしてそして横浜と言えば、の崎陽軒さんが運営する[シウマイBAR]
蒸したての崎陽軒のシュウマイを食べることができるなんてええええ(歓喜)!!というのと、驚きのシウマイカレーがあるという。カウンターハイチェアでさくっと食べ&飲みできるので楽しうれしです。
https://asobuild.com/shops/390/

◇B1F
大人かっこいい&ART空間が広がる『PITCH CLUB』
エロい個室とかエロいバーとか、です。
あとは画面に向かってそのままダーツを投げる、最新式の機器にもびっくり。きゃっきゃしながら遊べそうです。

◇3F
ものづくりをテーマとした『MONOTORY 』
ワークショップが毎日行われるそうです。
他、モノづくりに関するおしゃれ物販なども色々あって、ツール好きな私としては1,2時間このフロアに居れる・・・・

◇4F キッズパーク『PuChu!』はあとから公開ですって、見たかったなー!!
ちなみに屋上にはコートがあるみたい。

横浜駅から超近くにこんな施設ができるなんて。これを機に、横浜駅周辺のトラフィックが変わりそうな予感。

◆ASOBUILD
https://asobuild.com/


#ASOBUILD #アソビル #横浜 #商業施設 #新店 #飲食 #グルメ #トレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?