見出し画像

144000に秘められた国常立大神の神起こし|はじめての日月神示

はじめて淡路島に行ったのは確か2~3年前。そして先日、友人に合流させてもらい、当時、淡路島に行きたいと思ったきっかけ本の著者にお会いして確信になったことがありました。14万4000人の目覚について。

これを書いたとき、14万4000人は群衆なんだな、と思いました。同時に数なのだけど数でない・・・という印象をもちました。14万4000人の目覚めというと、3次元的には実際の人の数ということになると思うのですが、そこを群衆という以上に、別の側面があるのではないかという。

何だかそこにもやもやしてたら、夜に、偶然読んだ電子書籍の中にヒントを見つけました。

自分でも忘れそうなので(私、すぐに忘れてしまう人)熱いうちにメモ。よかったらおつきあいください。

14万4000人の目覚とは、豊受大神の目覚め!

保存してるのが1冊ということもあり、ふだんは開かないkindle文庫を久しぶりに開くと、身に覚えのないサンプル本が1冊ありました。普段の私ならスルーするところ、何気に開いたら、日本語の50音に対応する神の解説が書いてあり面白そうで、購入しちゃったんです。

そのままザーーーーっと飛ばし読みしていたら、あるところで目がクギ付けに!!本のタイトルは「コトタマと岩戸開き|千葉幸治 著」。そこにあったのは言霊学からの14万4000の説明でした。

十四万を言霊で解釈するならば豊受姫の十四(とよ)です。アオウエイ・チイキミシリヒニ・ワという十四の受け皿の事を言いますが、受け皿とは万(よろず)を産み落とす甕(みか)ですね。この甕を客体(万物想像)に向かって4つの母音が(千・チ)を織りなすわけです。

コトタマと岩開き|千葉幸治 著|えみため文庫

内容が私にとって難しいのですが、いつものように宇宙解釈(=自分勝手流)させてねー。

五母音アオウエイの内、4つの母音はアオウエということです。イだけ特別なんですね。それは八咫鏡の言霊図を見れば分かります。*八咫鏡言霊図でググったら出てくる。持ってた本に八咫鏡言霊図が載ってたので写真を撮りました。

古事記と言霊|島田正路 著

赤い〇は私が描きました。5母音に限って図を見ると、イが真ん中。アウエオは四方に配置。数字で表すと1と4。14です。
千葉さん本による言霊解説では、アオウエイ(1と4)の他に9つの音(チキミヒリニイシ・ワ)が加わり14音となったものが十四(とよ)とありますが、私には分からないけど、14の音による構造が中心渦になってるのを感じます。なんだか原子図みたいです。

気になったのは、この中心渦の十四をトヨと読み、それが豊受大神だというくだり。
「1と4」「十四」は数字だけみると、1+4=5であり、10+4も細かくすると5となり(10+4=14=1+4=5)ミクロとマクロの関係です。0がどんどん増えても、同じ計算方法で最後は5。でもその見えない「0」が綾を織ってる。ヨロズ(0000)、チ(000)とは、その階層に働く原理原則なのでしょう。

5は、五大陸、五人種というように現象世界の中心。人体もそうですよね。五体満足と言います。両手両足を広げた姿は頭を加えて五芒星。

両手の指は10本ですが片手5本の陰陽(左右)の対。その手は、親指1と他の指4。これに母音をあてはめるなら親指は「イ」である元の神。4本の指はアオウエとなるのでしょう。*もう片方は親指「ヰ」と「ワウヱヲ」

さらに5=0ポイントです。シュタイナーの数列にも見てとれます。ここでは説明しませんが、世界共通の計算機の文字盤も5が中心。5が0ポイントとなって四方八方に数字が並びます。しかも5からの距離をみると、波のように渦回転が浮びあがります。*例えば、4は5から距離1。7は距離2。8は3・・・

何がいいたいかというと、十四が豊受ならば、元伊勢信仰では豊受大神とは国常立大神と彦火明命の合体ネームであることから、ざっくり言うと、国常立大神への覚醒、つまり日本人の本来の姿、ルーツへの目覚めを意味しているのでは?と想像したわけです。

唐突なようですが、淡路島に行く1ケ月前に、私は京丹後エリアに伝わる豊受大神を巡る元伊勢3社の旅をしていたんですね。それらの点と点が、ここにきて1本の線に繋がった感覚なんです。

豊受大神は、伊勢神宮に移ると外宮の食保神である女神となり、元伊勢の豊受大神から役割が変わります。豊受大神に国常立大神が隠れ神となっていたことは、ある意味、封印されていたと言えます。陰謀論とかそういうことじゃなくて、表と裏の関係ということです。日本とはそういうところだと思います。つまり元々一つだった表と裏が、一旦分離して葛藤し、後ろの正面となって和合して『おもてなし』になる。

表が無いのだから、裏がある。おもてなしの国の日本の裏話です。

日月神示では、日本は霊的中心である世界の雛形。日本が親(潜象界)で、外国は子(現象界)の関係。時がきて、日本が和合することが、世界の和合。つまり14万4000人の目覚めとは、豊受大神が目覚めるのであるならば、国常立大神が目覚めることではないでしょうか?あ、もう目覚めているので、審判ですね。立て替えが終った後の、立て直しに入るサイン。

先の記事「14万4000人の目覚め」の中で引用した、ヨハネ黙示(黙示録7:1~8)のくだりです。

この後、わたしは四人の御使が地の四すみに立っているのを見た。彼らは地の四方の風をひき止めて、地にも海にもすべての木にも、吹きつけないようにしていた。また、もうひとりの御使が、生ける神の印を持って、日の出る方から上って来るのを見た。 
彼は地と海とをそこなう権威を授かっている四人の御使にむかって、大声で叫んで言った、「わたしたちの神の僕らの額に、わたしたちが印をおしてしまうまでは、地と海と木とをそこなってはならない」。

わたしは印をおされた者の数を聞いたが、イスラエルの子らのすべての部族のうち、印をおされた者は十四万四千人であった。

*ユダの部族のうち、一万二千人が印をおされ、
ルベンの部族のうち、一万二千人、
ガドの部族のうち、一万二千人、
アセルの部族のうち、一万二千人、
ナフタリの部族のうち、一万二千人、
マナセの部族のうち、一万二千人、
シメオンの部族のうち、一万二千人、
*レビの部族のうち、一万二千人、
イサカルの部族のうち、一万二千人、
ゼブルンの部族のうち、一万二千人、
ヨセフの部族のうち、一万二千人、
*ベニヤミンの部族のうち、一万二千人が印をおされた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F10%E6%94%AF%E6%97%8F

上記文中から、以下【】に注目します。

わたしは【四人の御使】が地の四すみ】に立っているのを見た。彼らは地の四方の風をひき止めて、地にも海にもすべての木にも、吹きつけないようにしていた。また、【もうひとりの御使】が、生ける神の印を持って、【日の出る方から上って来る】のを見た。 

「4人の御使」が「四すみ」とはアオウエ?つまり指4本。そこに「もうひとりの御使」がいるわけです。登場人物は5人ということが分かります。この御使がイで1。生ける神の印を持ってたんです。これで14が現れました。
そして彼は「日の出る方から上って来る」。それって日本のことじゃない?

それだけではないです。文中の彼ら(4人)は風・地・海・木への権威を持っています。これは、風・水(海)・金(地)・木と言えます。そして日の出る方から上がって来るもうひとりの御使が示しているもの。それは日=火=靈。やっぱり日本!

木火土金水の五元要素が揃いました。日(靈)の元日本と、現象界である外国の関係です。潜象界の日本に対応する現象界はイスラエルです。

ここでも日ユ同祖論に流れていくわけです。ところで、リアル八咫鏡の裏には、ヘブル語が書かれてあるという説があります。*実証はされていません。下に参考ブログを貼らせてもらいました。

それによると八咫鏡の裏に書かれているのは、日本語のヒフ文字と言われるものでもあり、同時にヘブル語でも読めると。あくまで想像の世界ですが、もしもこのことが本当だったら、八咫鏡が世に出ない理由ってなんでしょう?

先日、淡路島の魚谷佳代さんにお会いした時に、教えていただいたヘブル語の祝詞の一文は、上の説での八咫鏡に書かれている言葉だったんですね。*言葉はリンク内にあります。

14万4000人の目覚めということで書いてみましたが、結局、日本の役割に目覚め、世界国家建国へむかう数靈なのではと思い至ってます。数靈がマトリックスのような神の量子コンピューターなら、144000のグラフィック的な数字の渦が鳴門のように渦巻くとき、144000の意図する神のファンファーレが鳴り響く。そんな感じで、私のドキドキ、ちょっと落ち着きました。

お付き合いいただきありがとうございます。

✴ヘブル語の祝詞✴
魚谷佳代さんに教えていただいた祝詞です。どなたにでも伝えて良いとのことでした。私は友人と淡路島の後によった剣山の山頂で唱えました。曇っていた空が晴れて日輪が顔を出してくれました。とてもパワフルな祝詞で、発声すると、内側から湧き上がる歓喜を感じます。皆さんも、懐かしさを感じるのではないでしょうか。

魚谷佳代さんの本

シマーイスラエル
ヤーハーバー エルヒー
ヤーハーバー アーハッド
エシュロン シューバー
エイヘイヤ アーシェル エーヘイヤー
ハーレル ヤーハーバー
ハーレル モーゼダービット
ハーレル アーミッツ
ハーレル イーザイヤー
ハーレル アバウト アーモット
ハーレル マツシィーバー
アージ マリケーヌ

声をあげよう日本の同胞よ
大国常立大神
天御中主大神は超越偉大なるかな
日本民族よ 誉め称えよう
立ち上がる 至上の幸福を永遠の永遠に継続する
敬いなん 万物の創造主
敬いなん モーゼ
敬いなん イザヤの父
敬いなん イザヤ
敬いなん 人類の父、人類の母
敬いなん 大国常立大神
どうかご統治くださいませ

*イザヤは淡路島に漂着したイスラエル支族の統率者。

剣山山頂で友人と共に祝詞を唱えた後、新潟の友と繋がったら、みんな日輪の空でした

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

✴良かったら遊びに来てください
https://lit.link/lifealchemy

✴ライン公式はじめました↓↓↓

ライフアルケミーゆみこ
勝手に上手くいく自分の創り方|LINE
5days音声Lesson+ワークシート無料

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

解放、覚醒、自己超越のための
パーソナルレッスン
💎宇宙学校🌏
├感情ラヴィリングコース 
├ライフアセンションコース

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·


よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡