見出し画像

ななそらDay1/運が良くなる空の見上げかた

毎朝7時に空を見上げて、その日のことを思い描いている#ななそらです。
Day1の今日は、運が良く成る空の見上げ方。

*ななそらのはじめ方はDay0から

朝、空を見上げると運が良くなる理由

①人は顔を上げて不安なことを考えられない
②空を見上げると喉と胸が開く
③深く呼吸ができ朝の新鮮な酸素が身体を巡る
④朝日を浴びると幸せホルモン(セロトニン)が出てくる
⑤悩んでいたことが小さく感じられ、希望が広がる

エネルギー法則では、起点のエネルギーは結果のエネルギー。朝の気分が、その日の気分を観察していることになり、時間差で現象化。だから朝の状態が一日を決めると言っていい。

朝は良いことづくめなんです。

実際に朝、空を眺めると、心に余裕が生れます。

忙しい時間帯だからこそ、ほんの数分、空を見上げることを習慣にできれば、お金をかけて自己啓発しなくったって自分を幸せにできるんだ。

それをしている#ななそらです。朝7時じゃなくても大丈夫。良かったら#ななそら仲間になりませんか?あなたのタイミングで空で繋がろう

今日は、#ななそら式の空を見上げ方をシェアします。

これをすれば、脳に深く幸福になる指令を出すことができます✨それに、何を妄想したらいいかを迷うことがなくなります。

実は、何を思い浮かべていいか分からない方は意外と多いもの。

じ~っくり考えることが出来れば浮ぶけど、朝は家族がわちゃわちゃしてるわ、いろんな仕度に追われてるわで、自分にフォーカスする余裕なんてない!という方は、特にコレをやってみてね。

やらないといけない事が沢山あるのは分かるけど、朝から余裕ない過ごし方をしていて「あ~、幸せになりたい」と思っても、残念ながらムリなんです。

その状態が脳への指令になっているので、脳は、時間に追われてイライラしながら幸せを望みつづける現実を運んできます。

ですから心から自分を幸せにしたい方は、朝を見直してみてくださいね。

◆朝、目が覚めて、意識がもうろうとしている「まどろみタイム」にベッドに寝たまま望みを拡げてください

空を見上げる前のウォーミングアップだと思ってください。これをするかどうかで、引き寄せる人生が変わってくる、とっておきの魔法です。

夢かうつつか分からない感じってあるでしょう?

この時に人は、意識してなくてもぼんやりと映像が浮んでいるものです。夢の残像が残ってる。

実際に夢を見てなくてもいいのですが、まどろみタイムは、一番心身がゆるんでリラックスしている時。幸せなんですね。

これが目が覚めてくると、とたんに交感神経と左脳優位になります。そうなる直前の意識にフォーカスして欲しいのです。

その状態で、望みを感じてください。

まぶたの奥に穏やかな映像が流れていたらそれを引き継いで拡げるのも良し、映像が流れてなくてもまどろんだ幸せ気分のままに「今日、こんな風に過ごせたら幸せ」と思い浮かべると良いですよ(^^)

もしも目覚めが悪く、不快感が残っていたら、あなたはとても疲れています。その状態は本来のあなたではありません。人生の舵を幸運へと切り換えていきましょう。

このようにしてください。「この状態を私は望んでいるの?」と自分に聴いてあげましょう。

望みと違うなら、心地よさを感じる世界をイメージしてください。人はイメージできないことを現実化することは出来ません。

できたら起き上がりましょう。

◆朝のすきま時間に、窓を開けて、空を見上げよう!

空を見上げて、今日、どんな一日にしたいかを思い描いてください。顔を上げたまま、目を閉じてもいいです。深呼吸してください。

まどろみタイムに拡げたイメージがあるので、思い浮かべやすい筈です。

まどろみタイムの時と違って、起きた時点で左脳が働いています。空を見上げて思い描くことは、左脳への指令です。

本当はこっちが私の現実なんだよって、起きている時も右脳優位でいたいから左脳は控えめでいいよって、言い聞かせているようなものです。

イメージが浮んだら、すでにそうなった様子を完了形で感じましょう。

大切な人や家族とあったかい時間を過ごせたのでしょうか。

もしも今日、ムリして会う人がいたら、会わない選択肢もありですよね。実際にそうできるかどうかは置いといて、自分を優先した世界を思い描くことから始めることが出来ます。心の中は無限に自由で、可能性しかありません。

現実はそうなれないと落胆する必要はありません。それは思いグセです。

未来を予祝し「私にも出来るよ」と信じてください。あとはキレイさっぱり忘れてしまいましょう。忘れることが肝心です。

◆叶うかどうかは1000%手放す!

結果を気にすると「そうなって無い」を引き寄せるのでご留意くださいね。ついついコレをやってしまいがちですが、結果を気にするのは思考のエゴで、辛くなる原因です。

そんなことはどうでもいい!と思うのです。

夢を叶えるヒケツを知っている人は、完全に、思ったら忘れることをしています。

楽しい映画を見た後に「あ~面白かった!良かったなぁ」で感情を味わって終るのと一緒です。

それよりも今、自分の望む世界があることを歓びましょう。

短編小説や、映画の主人公になったつもりで、エキサイティングなシナリオをおもいっきり楽しんでくださいね。

本当に叶えたいことは、忘れてもまた浮んでくるものです。忘れるくらいの望みは、その程度のものだったのでしょう。

だから安心して忘れて、好きな映画を何度も見てしまうように、浮かんできたらまた思い浮かべればいいんです。

◆感情を楽しむ

映画を見ている時、あなたは臨場感たっぷりに、ドキドキしたり、手を握りしめたり、泣いたり笑ったりしませんか?

自分の空想に対しても、映画を見るように感情体験ができたら最高です。

感情が伴わないビジョンは、頭の思考です。実は頭の思考だと疲れます。

最初は思考から入ってもいいので、徐々にビジョンの中に入り込み、自分のアバターに同化して、その世界で動いてみましょう!

小さい頃は誰もがこれをしてました。

大人になると忘れてしまいます。

感情を再体験することこそ、引き寄せの魔法です。

毎朝、空を見上げる時間を、子供に還る時間にしてみてね。

◆ビジョンを17秒キープ

エイブラハムは、量子エネルギーが分子化するまでの最短の時間を17秒と言っています。分子化するとは、エネルギーが出現する時間と場所を設定したことになるので、現実化しやすくなるのです。

今日の自分を思い描き、自分のアバターに同化して感情体験したら、その状態で17秒キープです。

なれてきたら、今日だけでなく、3日後、1ヶ月後、1年後、数年後・・・と、好きな時空間の人生を思い描いてみてください。

ここまでDay1の運が良くなる空の見上げ方はいかがでしたか?Day2では、朝、空に思い描いたことの現実創造のヒントをお伝えします✨

Instagramのストーリーズで#ななそらシェアしてます

朝5時でしたけど(*^-^*)

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
あ(ナ)たらしい世界の創り方/
こじれ人生をクルンと次元ごと変換
勝手に上手くいく人生へ
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
次元変態メソッド
5大自由を実現する神自愛
宇宙船自分号への身体覚醒
https://lit.link/lifealchemy
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

LINE公式登録でプレゼント✨

人生こじれている方
愛着障害のある方

*私のメソッドでの愛着障害の定義*
どちらかの親との心の関係がこじれている方は愛着障害を抱えています。
日本人の3人に1人の割合

何度も同じところでつまずくのは
同じ次元意識でグルグルしてるから

変わりたいのに変われない
やっているのに報われない
いつも幸せの追いかけっこ

なら

あなたがやることは1つ

変えるのは自分じゃなく
意識の次元です

\最初に人間関係が調和します/
・大切にされます
・関係性が良好に
・応援してくれる人に恵まれます

\やりたいことができます/
・『自分を活かすことが人に喜ばれる方程式』の中で人生が巡る
・必然的にあなたがブランド
・自分らしく生きれば生きるほど豊かになる人生

\本質から人生が豊かになります/
5大自由=人間関係・時間・健康・環境・豊かさ

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡