見出し画像

りさの日記2007.6.12「恋の花」

どうも最近モテるなあ、なんて思っていたら、先生が教えてくれました。

先生  「もしかして、恋をしてないか?」

あたし 「え?」

先生  「恋をするとな、心に花が咲くんだよ。その花はとってもきれいだから、いろんな人が寄って来るのさ。大切にしなよ」

ということで、あたしは恋をしています!

【解説】
懐かしいですね。彼女がこの頃誰に恋心を抱いていたのか思い返してみました。おそらく下北沢のバーテンダーだったと思います。嬉しくもあり少し寂しさを感じたと記憶しています。しかし「心に花が咲く」とは我ながらなかなかいいこと言ってますね。自画自賛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?