見出し画像

セックス免許制にしたらよくない??

・相手を尊重するコミュニケーションの取り方
・性的同意の取り方
・避妊の知識とどの方法を選択するかパートナーと話すやり方
・コンドームの種類と付け方
・万が一避妊に失敗した場合どうするか
※男女の組み合わせのみに限定したり性別二元論に基づいた内容にならないように要注意ですが※

みたいな講習を受けて(小学校高学年くらいから必須)(てか小さい頃から包括的性教育するのが前提ですが)テスト受かった人が免許証みたいなの受け取れて
リアルでデートとかお付き合い進めるタイミングでお互いに免許見せ合うみたいな

それでお付き合いの中で上記に反するような行いがあったら通報できて、通報されたことがすぐに免許に反映されて2回目の通報でレッドカードになって男性はパイプカットみたいな(内容によっては一発アウトも)

免許見せるの渋られたら「こいつやべーヤツだ」って判断できて安心

(というかこのくらいオープンでクリアじゃないと怖くて男性と付き合う気になれない。平均的な体格の男性って私のこと素手で殺せるし🤷‍♀️)

避妊しない男って、
その相手の女性に望まない妊娠を強いて緊急避妊や中絶手術の金銭的な負担を強いて
それが出来ない場合は赤ちゃん遺棄させるしかない状態に追いやることによって女性を犯罪者にするわけじゃん
(もしくは産んだとしても妊娠・出産を機に学校を辞めざるを得なかったり仕事を辞めざるを得なくて貧困に陥ったり…)
ものすごい暴力じゃないですか?
轢き逃げと同じくらい酷くない?と私は思います
車運転するのに免許必要なのは、人を殺してしまう武器にもなりうるものだから、ですが…

なんで女の体は法律で本人達の意志を無視してものすごい経済的な負荷も与えて管理しようとするのに男の体は管理しないんですか???

過激だと思いますか?

日本では中絶に配偶者の同意が必要ですが、私はそっちの方もたいがい過激だと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?