見出し画像

抑圧も解放も 同じ ひとつの体験値

こんなふうに感じることはないだろうか?
「解放されている方がいい」
「開花している方が美しい その人らしい」
「抑圧している人は怖い」
「抑圧している人はエネルギーを奪っている」

まぁ、実際そうだとは思う。
解放されている方が心地よさそうだし、そばにいても心地がいいから、もっと一緒にいたくなる。
その人らしさが開花していると そりゃもう美しいし 生きている感じがしてみていて元氣になれる!

抑圧している人は本当に怖くて そうエネルギーを奪われると感じる…

まぁ これは今の私の場合で
もしかしたら去年の私はこう感じなかったかもしれない
だから 人それぞれ タイミングやコンディションで感じ方や選びたい感じは異なるんだよね

でも、どちらの体験もやはり地球での体験という意味では等しい「ひとつの体験」
どちらを選ぶかは それぞれのタイミングとお好み次第

わたしは まあ もう 抑圧系は 十分かな〜
解放しあって 祝福しあって 応援しあって よろこび合う世界を楽しんでみたいっ!

そんな考えをもらえるのは やはり対極にある 抑圧のエネルギーに触れたからこそ

そしてその抑圧のエネルギーに触れたのは
私の中にも、その抑圧のエネルギーがあるから響きあった、それは必然だった、ということ

自分の中にないものは、外の世界には決して現れない
自分の中に では どんな種を 日々 瞬間瞬間 まいていこうか?
そのことに もっと もっと もっと もっと もーーーーーーーーーーっと!自覚的になれと 大いなる自分が声をかけてくれているのだ

ありがとう わたし
ありがとう 宇宙
ありがとう みんな

全ての人は 嘆き悲しむ 仏様
全ての人は 仏様であり 神様なのだ…
それは わたしも 含めて

だからこそ まずは
わたしという 神様を 誰よりも 何よりも 慈しみ 労わり たいせつにし 同じように 慈愛に満ちた神様たちとのご縁を 豊かに育んでいきたい

よろしければ、ぜひサポートをお願いいたします! いただいたご支援は、さらなるアウトプットのための、素敵なインプットのために使わせていただきます✨✨✨