見出し画像

決め手

いままであらゆるセッション、占い、施術を受けてきて、合うもの合わないもの、続けていること、続けていたけど離れたもの、コミュニティ、人、色々あります。

最近SNSでよく見かけて、実際に私も受けたある施術がありました。
施術自体は、なるほど。という感じで、
施術をする方の手も、ほんもの。という感じだったのですが、
私にはいまいちピタリとはこなくって
皆のような感動や変化はなかった、ということがありました。

もちろん合う合わない、ただそれだけだと思います。
合う人もいるし、変化や感動も人それぞれの、その人だけのギフトなので、それは素晴らしいと思う。ほんとうに。

ただ、私にはなにか違和感があって
その違和感を放って置いてるのは、よくないな、と思ったのです。

施術を受けた人が次々と感想をストーリーズにあげていて
そのレイアウトや文章、言葉が似ちゃっていること。これは結構怖いことだな、と。
施術というのは、やはりエネルギー交換でもあるから。
施術者のエネルギーが、受けた側に残りがちなのかもしれないな、と感じたり。

どうにも引っかかるから、その引っかかりをちゃんと丁寧に解していく必要がありました。
その中で、見えてきたのは

「熱狂や依存を呼び起こしている様な状態は、私の中では危険なライン」

ということ。

逆に信頼できる施術者(ヒーラー含め)はみな、
依存されることをよしとしていない。


これからもいろんな人やセッションや施術に出会うと思うけど、
ここのラインはしっかりと見極めて進もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?