見出し画像

「杜人」を見た。

上映会に誘っていただいて
ずっと見たかった「杜人」をみた。

とても勉強になったし
希望が持てる。

それは
人は環境を壊しもするけれど
治すこともできるということ。

この先、森の中で生活して
自然と共に生きていこうとしている今、
まさに再生や更新のお手伝いができたらいいなと思っていたので、
映画の中のひとつひとつの言葉や動きが
少しずつ自分の中に積もっていくのを感じた。

そして
杜は人とやはり繋がって、
シンクロしていく部分がたくさんあるな、
というのも

ひとつのいのちを生きている感覚があって
とてもよかった。



いのししは、詰まっているところ掘ってくれる。
虫は草を食べることで、風通しを良くしてくれてる。

マイナスだけのことって
ひとつもないんだなぁ。

森で暮らして
畑や田んぼを通して
宇宙を知っていくこと
体感していくことが
とってもとっても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?