見出し画像

最強開運日ですね!と、養成講座開講のお知らせ。ご先祖さんのあの世での願いと地上でのあれこれなど。

こんにちは! 大塚ゆみ(つぶゆみ)です!

今日も関東は暑いです🌞💦

今朝の運気解説でも書きましたが
今日はいろいろ吉日が 重なる大吉日、最強開運日✨

  • 天赦日(てんしゃにち)
    神様が天に昇り天が万物の罪を赦す日

  • 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
    一粒の種が万倍にも実る日(借金は🆖)

  • 大安 (たいあん)
    「おおいに安し」で、1日を通し万事に良い日

  • 神吉日(かみよしにち)
    神様が神社に参拝したり 神事を行うのに最適な日

こんな日ですから
運気にのっとってなにかしようかな?
って方も多いかもしれませんね☺️
宝くじ売り場なんかも賑やかになる日です。

開運日というのは
やっぱり意図が大事❤️
自分が拡大させたいもの
万倍にもさせたいものをぜひ意識してお過ごしください。

というわけで運気にのっかり
ここで一つお知らせ🙏

四柱推命鑑定師さんを育てる
養成講座を開講できる運びとなりました!

少人数制で9月中旬より開講可能🤗
四柱推命鑑定師に興味のある方ぜひ詳細ページご覧ください。

👇この詳細ページ、講座紹介だけじゃなくいろいろ陰陽五行だ四柱推命って天中殺ってどんなんだーみたいなうんちくも書いてるので、良かったら読んでくださいね!

特徴としては、
少人数制でじっくり進む安心感🤗
日程は相談しながら決定、やむを得ない欠席時には振替対応も検討🤗
 土日祝日も対応可能です。
 (遅刻早退はアーカイブ動画で受講していただきます)
・基本は11コマですが、1コマあたりの時間が伸びてもよければ
 回数を抑えることもできます。

(1日に1.5~2コマなど。ハードですが日数短くしたい方におすすめ)。
・基本の講義のほか、勉強会、質問会、活動開始サポート会などをご用意🤗
 …勉強会では土用や二十四節気、運気の読み方(十二支補足)、
  吉日鑑定実践を予定しています。
 …質問会は講義の質問はもちろん、鑑定実践相談や、自分の命式の質問もOK。
 …活動開始サポートでは、鑑定師さんとして活動するにあたり便利な
  申込みフォームやSNSリンクページの作り方などのご相談に乗ります。

その他いろいろ詳細ページに書いてありますので
鑑定師なってみたいぜ!という方はぜひご検討ください🤗

受講相談は公式LINEでも承っております。

でですね、
2024年秋開講で
メイン講師:二玄祐実先生
サブ講師:大塚ゆみ(つぶゆみ)
のW講師での養成講座も募集予定です!
こっちもおすすめ!!
詳細はまだなのですが、こちらもぜひご検討くださいね!


さてさて、今日はもう一つ
最近運気を見てて
感じてるメッセージがありましてシェアさせてください。


親やご先祖、社会から
背負ったものをおろして
自分のこと集中してみようぜ!



私がご先祖系大好きだったり
お盆近いのもあるのですが
最近ご先祖アピールが結構あってですね🧐
いろいろ考えておりました。

それでですね、そもそもご先祖さんって
いつでも子孫を応援してくれてます。

でもその反面、現実面では
家系、親子のあれこれなど 受け継がれてきた
無意識のパターンなんかで
子孫が振り回されてちゃう
っていうことも大なり小なりある。

「応援とは!?」 って思ったことある方
いらっしゃるんじゃないかしら。と思うのであります。

で、このあたりどうなんだろうって考えていたのですが、
時々、リーディングでご先祖さんとお話してると
すごいあっけらかんとしていて
生きてた時いろいろやらかしたこともあっただろうに
すごい解放されちゃってるな〜って感じること多いんですね。

鑑定しててご先祖が出てくることがあるのですが
その時もちょっとお茶目だったり
遊び心満載でメッセージをくれたりします。

この軽やかさ、
もうこの世のしがらみがないから当然といえば当然なのですが、
「これがあの世の感覚か〜」 って思います😅

と同時に、私たち生きてる子孫が感じることがある
無意識の影響は やっぱりあくまで肉体レベル、
リアルな地上でのお話なんだな、と思ったのです。

ゾーンが違うって感じですね。

でも、今このあたりが アップデートされていて

本意(応援)は嬉しく受け取って!
振り回されるかどうかは
もっと選びましょう!
終わりにもできますよ!!

という感じがすごくあるのです。

さっさと背負ったものをおろして
そんなことに気を取られないで
日々を大切に楽しく生きる。

そしてきっと👆これこそがですね
あの世ゾーンのご先祖の願いなんですよね。

地上レベルでは自分たちが負わせたパターンの
影響与えちゃってるんですけど、
それをさせたいわけでは必ずしもない時代になってきた。
(ていうか子孫の方が背負うことを選んでいる
捨てられないことも多い。
肉体あるから引き継ぎやすかったり情があったり
なんか約束してきちゃってたりとかもある。)

『ごめんね!あの、もう捨てちゃってもいい時代になったから、大丈夫よ!!
 いろいろあるかもしれないんだけど。。』
『でも背負わなくていいから!応援してるから!』

みたいな声が聞こえてきそう🤣

背負わずとも叶えられる時代になってきたんだなって思います。
受け継いだもので、取り組みたい課題ならやればいいけど、背負わなくてもいいんですよね。気負いすぎなくていい🤗

ちなみに、前回の記事やインスタライブで話した私の父はテキメンにその無意識のパターンの影響を受けて生きてた人ですが、亡くなってから時々話をしにくることがあって、浅草寺で先祖供養しにお堂の中で座ってたりすると、時々隣に来てたりして、なんかちょっと申し訳なさそうに話しかけてくるのが面白かったりします😅。気を遣ってる😅


心当たりが ある方はその背負ったもの、自分はどうしたいかな?
自分のこと優先してもいいとしたらどうしたい?
って考えて、心身からおろしてみてくださいね🤗


で、コロナ禍で一時バラバラになった人同時の繋がりが
オンラインの世界を通じて進化したあと
いろいろな規制が緩和され、またリアルな交流が見直されていますよね。
やっぱりリアルっていい。って何度も思います🤗

でもね、満員電車もすっかり元通り🤣どういうこと🤣
さすが真面目大国??

もちろんただ元通りになったのではなく進化していると思うんですが
人ってつい、物事が過ぎ去ったように思うと
ノスタルジーなというか、昔はよかったよね、みたいな気持ちに
なったりしてちょっと意識的に戻ろうとすることってあると思うのです。
日常の中でも。脳にもそういう機能があるから自然ちゃ自然なこと。

でも、それが自分にとって居心地よかったかかどうかは別にしちゃって、懐かしく思ったり、なんか妙に美化しちゃう時ってありませんか?それって時々危ないなって自分では感じることがあります。

で、今ってそういう動きと、先へ進んでいく動きと両方あって、渦みたいな気がしています。そして、やはりその時々の自分の居心地を覚えているかって大事だなと思います。そうじゃないと、流されちゃう。

でね、運気的に今年は甲辰:樹木の年で、気持ちを見ながら個々を確立して立てていく、一人一人がちゃんと自分で立つことが大事な年なんですね。
自由に楽しみながらも、ちゃんと自分で選んでいく。そして個々が上下に伸びるエネルギー。(根っこをしっかりさせることも大事だから上下。)


どーーーーん。にこにこぷんの木に似てる。


で、来年2025年はですね乙巳:草花の年で、今度は横へ広がる、展開していくエネルギーになっていくんですね。その時に、いらないもん背負ってると、より動きが鈍くなると私は思っています。

横に進む時って自分がどの部屋に入るか扉を開くようなイメージで、選択が増えると思うんですね。環境選びっていうキーワードも出てくるので、自分がどんなコミュニティにいたいかきちんと選んでいくということもとても重要になりますし、その中で自分が何を果たせるか?みたいなところを目安つけといた方がいいなと思っています。自分はこれ好きだな、これできるな、っていうことをちゃんと見極めておいてね。

そしてやっぱりそれをするのにも
いらん荷物はおろしておいてみてください。

それは前回書いた「諦め」って形で出てくるかもしれないし
親や先祖から受け継いだパターン、価値観の精算、区別。
断捨離とかして物理的な攻略もいいと思います。

で、それをやったらね
新しいもの、本当はあったけど見えてなかったものが出てくるはず。

今まで興味があったことがガラっと変わるかもしれないし、ちょっとドキドキするような提案も、自分から出てくるかもしれません🤗

でもきっと、あれこれ背負ったままやるよりはいいと思います。
いつもより手足も軽いし、きっと視界も明るいはず。


ここまでお読みいただきありがとうございました!

大塚ゆみ(つぶゆみ)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?