見出し画像

俺の肩書を考える会(参加者:1名)

おはよう世界

こんにちは世界

こんばんは世界



こんなとんちきだと思い込んでいる挨拶もきっとありふれているのだろうて

だろうて!!!

だろうて!!!



それはさておき

棚の上にでもさておき



noteとかTwitterとかさ、書くからには読まれたいじゃろうて

じゃろうて!!!

じゃろうて!!!



というか実際世間に「私はここにいるよ」ってことを伝えたいから何かしらを発信するわけじゃん

すくなくともあたいはそうよ

なんかこのままでもって何でもない人間のまま終わってしまうのがすごく怖いのでいて

誰か見つけてくれって願ってるのでいて

見つかりさえすれば誰か面白いっておもってくれるじゃん!!

ねぇ

くれるよネ!?!?



けどね~

いがいとね~

面白い面白くないのね~

土壌に立つのがね~

そもそも無づかしいのよね~


まず見つけらんないよね、インターネット広いし

海底に光る石が落ちていても俺たち見つけらんないもんね💦


ほいじゃけん

なんか記事とか見られている人はどんなだろ~って思ってちょっとだけ調べてみた


そしたらさ、みんな結構さ、

「肩書」みたいなのがあるよね


子育てブロガーとか

ポジティブ社長とか

ないか?


けどなんかあるよね


俺そうゆうのないのよ

というか正確に言うと


ジャンルに縛られたくないというか、そうゆうサンプルとして提示できる存在にはなりたくないというか、いわゆるすかしているわけですよ。だってなんかあれじゃない?なんか向こうに合わせてさ、私を見てよって感じじゃん、まあ見てほしいのだけどさ。なんか違くない?なんか賢くやってるというか、なんかずる賢く感じちゃうというか、全然違うんだけどさ、なんとなくわかるでしょ?わかんない?ごめんね。なんか方にはまらないオリジナルの俺になりたいからやってるのにさ、方にはめてみてもらおうとするってなんかダサいというか、なんかいろいろむだに思っててだるいよねこいつ。そんなだからダメなのよね~あらやだ~


まあなんか

肩書とかついてるとさ、どんな人かわかりやすいじゃん

ぱっと見てみたりされやすいのね

だからそれを探す会です。

大変長らくお待たせいたしました


アイドル好きだからアイドルの自己紹介みたいなのもついでに欲しいな~



① 憧れを上げてみる


俺が好きで目指している?というか、なんか指針になっているものをとりあえずバシバシ簡潔に書き出してみる。というか普通にすきなものもか?その辺は適当な感じで。

なんかそこにヒントがある感じするでしょ?

ね、するでしょ?


・フリクリ
ガイナックスのアニメ。突飛な演出や唯一無二の作風で熱狂的なファンが意外といる。細かいことを気にしすぎず、スピード感で心配を置き去りになってしまえって気分になれるし、そのメッセージを遊んでいるような演出にのせられることにあこがれを持っている。もはやフリクリになりたい。
まとめると、意味が分からないことをすべてを置き去りにしてでも殴りつけたいって感じか?言語化むづかしいな~
この作品はオマージュしてるってのが分かる人にはすんなり伝わるような気がする。

・宇宙よりも遠い場所
マッドハウスのアニメ。とにかく良いアニメ。なりふり構わずお勧めしている。50周はみた。セリフ聞いただけで何話かわかる。メンブレしかけていた私を救ってくれた。
人付き合いでうまくいかない事があったり、過去にあって心の奥の方で抱えてる人に、そのまんまでいいんだ、そんなことより頑張って見返してやろうぜって気持ちにしてくれるというか、とにかく攻撃的でなく優しく助けてくれるアニメ。説明下手でごめん。
まとめると、君を馬鹿にしてきたやつとか、そうゆうやつはさ、おいておこうぜ。今の君最高に頑張ってるぜって感じかな。
このアニメは永遠に語れるのでまた記事にします。

・でんぱ組.inc
ディアステージ所属のアイドル。初めてドはまりしたアイドル。俺の思春期から今までの人生をずっと救ってくれている。感謝であふれかえっているので俺もそんな存在になれたらなとひたすらあこがれている。
世間に見つけてほしいてって思考やエンタメに興味が出たのも彼女らのおかげであると言える。
思うことが多すぎて言語化できない。俺の心中で生きている。
まとめられん、、ごめん、、、

・神聖かまってちゃん
始めてロックンロールは鳴りやまないのMVをみて衝撃を受けた。
表現ってのはこんなに自由でいいんだ。人間はこんなに主張をしてよいんだっていわゆる電流が走る感じになった。
世間からおかしいと思われていてもそこに優しさや温かみがあることが知れた。自分の中の何かが、きっと誰かには届くのだろうと思えた。怒りでも優しくなれると思えた。なんかポエミーになっちゃった。


なんかパッと思いついたのがこんだけだった。

ほかにもありそうな気がするので、適宜結果に反映します。


(こうゆうのってホントは誰かに質問された方が思いつくね)



② 性格診断をやってみる


内気ななんちゃらとか陽気な何茶とかあるじゃんあるじゃん。

そうゆうのわかるかなって思ってネットで定評がありそうな性格診断やってみた。

やってみた。



結果はこれでした↓


スクリーンショット (34)


なんとなくわかるというか、上に書いた憧れにめちゃくちゃ通じてるな。

平等主義は自分でいうのもなんだけどめっちゃそう思う。


俺はみんなと戦いながら、みんなを助けたいんだな。


③ なんとなく見えてきた気がするから、まとめ


なんとなく見えてきた、気がする。

皆にはわからんと思うが頭の中ではこうなった。


俺はいろいろ考えすぎてしまうけどほんとはあまり気にしないようになりたい。

なぜなら自分がここにいることを表現できるようになりたいからだ。

そういった表現で俺も誰かを救うことができたらそれはうれしい。


そんな感じか?


まとまったけど肩書につなげるのはむつかしいな。。。


というわけで


写真 2021-08-14 22 24 43


いつか見つかるべ

だれかなんかあったらコメントでおしえて~


半分自己紹介だなこれ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?