見出し画像

アスパラご購入に際してのご注意

ごあいさつ

はじめてご訪問いただいた方、ありがとうございます!
そしてたくさんのリピーターの皆様には、いつもうちやま農園のアスパラガスをお買い上げいただき誠にありがとうございます。
ご購入の前にいくつかご注意いただきたい点がございますので、ぜひご一読ください!

ご注文方法

スマホサイトの場合
→右上の二本線のメニューのCATEGORYより商品群と商品をお選びください
(例:露地アスパラ→1kg→各サイズ)

パソコンサイトの場合
→上部中心のCATEGORYより商品群と商品をお選びください


ご注文者様ご自身に発送する方法と、ギフトとして発送する方法がございます。どちらも同じギフト仕様の白いお箱に入れての発送となりますのでギフト用でも安心してお使いくださいませ。
また、複数のお送り先へも同時にご注文いただけます。必要個数をカートに入れて、お送り先を追加してご入力ください。

1kg用のお箱です。鮮度保持袋に入れて発送しております

時期について

当園では、収穫時期に分けて発送をしております。発送時期の目安は
 「ハウスグリーンアスパラ」 4月中旬〜5月中旬
 「ホワイトアスパラ」  5月上旬〜下旬
 「ホワイトアスパラ&グリーンアスパラ」  5月上旬〜下旬
 「露地グリーンアスパラ」  5月中旬〜6月中旬
 「夏アスパラ」   8月
です。それぞれの商品をご注文の順番にそって発送をしております。

時期によって多く収穫できるサイズが違います

実は、アスパラガスは収穫時期によってアスパラの太さが違うのです。
収穫初期は太いものばかり出てきて、逆に細いサイズはとても少なく、
収穫中期から後期にかけては、真ん中のサイズから細いサイズがたくさん収穫することができます。

同梱について


ですので、サイズの異なる商品を同梱することが難しいのです。
3Lの太いものとMの食べやすいものを両方食べてみたい!というお客様は、サイズごとに分けてご注文ください。また、同じサイズであれば1度に2箱まで同梱できます。3箱以上になると、配達いただく際の落下事故につながることがありますので、3箱以上だと2個口にわけての発送になりますこと、ご理解いただけると幸いです。



3L、2L、L、LM、M、Sのサイズがあります


クール便での発送について

アスパラガスはクール便での発送とさせていただいております。スーパーなどでは常温のところに並べられることが多いのですが、実はアスパラガスはとても繊細で、鮮度が命の野菜です!収穫後のアスパラもすぐに大型冷蔵庫で予冷し、ヤマト運輸さんにお渡しするまで冷蔵庫の中で保管しています。
北海道は収穫の翌日、本州は翌々日に到着する予定で発送をしております。

選別は一本ずつ丁寧に行なっています

日付指定を受けられない理由について

申し訳ありませんが、日付指定はお受けしておりません。アスパラは天候によって収穫量に大きな差が出てしまいます。たくさん日光にあたれば春でも1日に2回収穫しなければならないことがありますし、霜が降りてしまったり、雹が降ってしまったりして畑のアスパラが全滅して数日間発送できないということもあります。
そして、地方発送のお客様には、できるだけアスパラが良い状態の日に発送をするようにしていることもあって、日付指定の通りに発送すると状態の良くないものをお送りしてしまう恐れがあることから、曜日指定や、不在日のみの指定とさせていただいております。
例えば「月〜水曜着希望」「平日希望」「水曜日以外」など、または「6月10〜20日を避けて」などご指定をいただければそれに合わせて発送をさせていただきます。時間の指定はぜひご利用いただければと思います。指定がない場合にはできるだけ早くお届けしたいので、午前中の指定とさせていただいております。

お受け取り日について

発送する皆様に対して、個別に発送のご連絡はしておりません。アスパラの旬は一瞬で、その時期に注文が重なりますので、個別にご連絡をすることがかないません。私たちなりに生産に注力し間違いのないように、美味しいアスパラをお届けすることに専念します。どうかご理解いただけると嬉しいです。
ぜひヤマト運輸のお届け予定通知サービスをご活用いただけますようお願いいたします。

お受け取りの後で

お受け取りいただきましたら、すぐに中身をご確認ください。輸送中のトラックで冷風が直接当たるところにアスパラの箱があると中身が凍ってしまうことがあったり、逆に十分に冷蔵されない状態で配送される場合があります。冷凍のアスパラは解凍されて溶けて腐ったように見えることがありますので、以下のブログをご覧いただいて必ずご確認ください。
商品に不具合がありましたら、配達してくれたヤマト運輸のお店に連絡して、「食べないで」そのままお返しください。ヤマトさんから私たちに連絡が来て、代わりのお品を発送させていただいております。
ヤマトさんからも連絡が来ますが、私たちにもご一報いただけると助かります。

以上、ご注文に際してご注意いただきたいことを記載いたしました。
生産者として、新鮮で良い状態を保ったままお届けすることを最優先に考えております。ご理解いただいた上でお買い求めくださると嬉しいです。
今年も美味しいアスパラをお届けできるよう、家族、スタッフ一同精進いたしますので、楽しみにお待ちくださいませ!

ご注文はこちらから

ご不明点がございましたらご連絡くださいませ。



この記事が参加している募集

おすすめギフト