見出し画像

メンタルが終了したので会社休んだ

夜一睡もできずに、吐き気が催しメンタル終了。(ちな下痢も併発)


会社に行く前に、吐き気って5年前も経験したけどつらすぎる。
夜勤とか会社への不満とか、でもやらないといけない仕事あるしみたいなのが積み重なると終わります。

会社の環境よくなることないし(むしろ悪くなる一方)、そろそろ辞める時が来たのかと感じてる。

今年の一月くらいからなんかメンタルが怪しい感じはしてた。1~3月はメンタル的な落ち込みやばいと感じてはいたが、まあなんとなく誤魔化して過ごしてはいた。

休日出勤当たり前で、予定も立てれないし、代休もないので休みも少ない。(割り増し賃金はある)職場の人間関係も悪くて、労働環境も悪い。

やってる仕事も・・・詳しくは言えないが胸を張れるような内容じゃない。
新入社員の時に入った会社で、自分のタイムカードを偽装してる瞬間に虚無を感じてたが、その虚無がメインの仕事みたいな感じで、何やってるの?ってずっと思うような内容だ。

これくらい普通だろって思う人もいるかもしれないが、結局個人の感じ方だから人に言われて感想は変えられない。

嫌だと思ってるのに、人から言われてるからこれは普通なんだと思いこんでも、嫌だという感情はなくならないでしょ?

これを書いてるときにも連絡が入って、明日7時からお願いしますだってさ。(笑)(定時は8時)
これも仮病だと思われてるし、一ミリも心配なんてしてないんだろうなって分かる。で明日ぐちぐち言われるのが目に見える。

明日、大丈夫かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?