見出し画像

不安があると哲学について考えるらしい

どうも哲学者のうちわです。嘘です。

やっぱ生きる意味とか探しちゃうよね。逆にそれが病むような気もしている。

まあ誰しも一回は考えたことあると思う・・・思うよな?

考えたことない人は、メンタル強いか人生めちゃくちゃハッピーで生きてきた人だと思う。

うらやましい。けど今の自分がいきなりメンタル最強卍になれるわけもないので、考えても無駄なことは考える時間を少なくする努力はしてる。

やっぱりこういうこと考えちゃうのって夜寝るときとかだと思うけど、寝るときにラジオとかVTuberの雑談とか聞くと寝やすい・・・気がする。

こういうのは、ためになる話とか考えるような話は聞いちゃだめ。
しょーもない話であればあるほどいい。自分の日常生活に関係しない話がいい。

雑談してる人が、今日何食べたとかそういうのを聞くことによって自分の思考を上書きしてくれて考える時間を削ってくれる。
そして寝やすくなる。

音楽はBGMだと自分の中で考えちゃうし、歌だと歌詞に意味があるからなかなか思考を上書きしてくれない。

ちなASMRもいいけど、ささやき声入ってるやつがいい。(ただの好み?)

最近気に入ってるVTuber紹介のコーナー

ASMRの配信多いから助かる(助かる)
個人勢なので多分知らない人多いと思うけど気になったら聞いてみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?