見出し画像

【まだまだいるんです!】うちの子ペット!

こんにちは🎵うちの子だっこ!でございます!

今回はうちのペットたちの紹介になります!

今までフレブルのビビちゃん、パグのトト丸、雑種猫のころちゃん、チンチラのベジちゃん、亀のテンちゃんを紹介していきましたが、

うちの子だっこ!にはまだまだ家族がいるんです!


【シロちゃんクロちゃん】

画像1

手前がクロちゃん、奥がシロちゃんです♪どちらも男の子です

およそ14年前、うちの子だっこ!の当時小6の長男と小3の次男が家の近くの公園でサッカーをしていた時に、物置の下に捨てられていた二匹を長男が見つけました。

なぜか長男はたぬきだったと嘘をつき、次男に見せたがらなかったらしいです(笑)

二匹ともへその緒がついたままだったので、生まれてすぐ捨てられたみたいです。。。

現在は社長夫妻の部屋で暮らしております。


【シロちゃん】

画像2

シロちゃんです。お目目がとっても青い綺麗な目をしています。

子猫の頃は全身がクリーム色だったそうです。

性格はおだやかで基本誰にでも懐きます。私もたまに社長夫妻の部屋に遊びに行きますが、よく甘えてきてくれますよ~♪

寝るときに手をクロスして寝る癖があり、手に何を乗せても怒りません

画像3

ちなみにシロちゃんは人の髪の毛を食べたがる癖もあります(笑)


【クロちゃん】

画像4

クロちゃんはシロちゃんと比べるととても活発な性格で

シロクロで喧嘩をしても必ずクロちゃんが勝ちます。

男の子なんですけど、なぜか男性によく甘えます。特に次男が大好きみたいでいつもベッタリくっついています(笑)

名前を呼ぶと「ニャー」と返事をします。そしてこれも基本次男だけに(笑)


【8代目と9代目】

シロとクロは8代目と9代目の猫ちゃんです。

歴代の猫ちゃんはどの子も飲み物が由来になっています!

ミルク、ココア、ティー、コーラなどなど、、、


シロクロは里親募集をするときに仮につけた名前らしく、

飼うことになってからもシロちゃんクロちゃんと呼ばれています♪




【最後に】

いかがでしたでしょうか


とりあえず、うちで暮らしているペットたちは以上になります!

またうちのペットたちのお話も投稿させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?