見出し画像

ゴジラ-1.0

ゴジラ見てきました~。

なんと今年で70周年だそうで🙏もちろん子どもの頃から知っていたんですが、見たのは初です😲
今回は戦後間もない、アメリカ統治下?の、軍隊は廃止され自衛隊もできる前の時期にゴジラが来たらという設定でした。
私、戦争(第二次世界大戦)ものは興味があるので、見に行く事にしました。
娘達にはかるく断られたんですがw1人で行って知り合い親子とかに会ったら気まずいのでw平日に行ってきましたよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

結構感想記事とか見るとあまり評判が良くなかった🤐んですが、私はすごい良かったです。
戦中戦後とかの話が好きな人にはすごく楽しめるとか言ったら不謹慎ですが💧ゴジラ見た事ない人でも楽しめるんじゃないかと思います🦕
時代再現がちゃっちいと冷めちゃうんですが、比較的よく再現されてたように思う?のも良かったです。(ま、当時いませんでしたけど(^_^;)
主人公、神木くん。兵隊から帰ったり、子どもを育てたりしてるんですが、どうも子役の時で止まってて(あの小さかった子が)っていう親目線になりますw立派になりましたね
( ノω-、)
橘さん(青木崇高さん)は、前違う映画

に出てて、全然違う役どころだったので、いろんな役が出来る人なんだな😲と思いました。
私の好きな安藤サクラさんも出てきました(≧∇≦*)

ゴジラと闘うシーンは本当に迫力的でした🦖(ゴジラめっちゃ強い😳)

一言で言うとすごく練られた深い作品だと思いました。
人が亡くなる場面もある映画ですが「もう戦争は終わったのだから」というのがベースにあり「人の命を無闇には亡くさせない」ストーリーになっています。
戦争を知らない世代にも問題提起になったのではないかと思います。
実際の戦争直後というのは生きていませんが💦
当時の人があの人達のように戦中と違う考えに舵を切り、がれきの中から復興をとげてくれたのだと思うと、ありがとうございますという気持ちですm(_ _)m

パンフレット買っちゃった( ̄∇ ̄)ひろしに内緒w
あとで見ます。

さてしおり帰って来る前に昼ご飯だ🏃‍♀

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?