見出し画像

こどもの友達関係

1学期の頃、うちによく来てた子の話です。
その子の言うまま?玄関のサンダルも隠して
(小学1、2年は幼稚園(バス通園)より帰りが早いです(-_-;)

こんな事を言うが
結局
こいつが呼んでしまうw

年下と遊びたくないのは分かるんですが、その子、自分の下の兄弟は連れてくるんだよね(--;)
その兄弟、うちの兄弟、他の友達とで遊んでて、「しおりちゃんはだめー」とか言ってしおりだけ置いて途中から自分ち行かれたのも何回かあって結構困った。
(誰のアイデアか分かんないけど、「半分ずつならいいでしょ?」みたいな感じで途中で家移動する事はわりと多かった😓)

↑わたしそんなこといわれたことがないのでどうしていいかわかりません👧💦(し)
↑友だちが言っていたこと言っただけ👧💦(た)

来る度しおりは泣かされるし、たぁがこう言うので結構なムカ度でした(-_-#)

挙げ句は

と言ったらしく、

うちでも先方でも遊ばなくなりました。

私ずっと大人な対応してきた(?)んだけどさ
今日空気を読まないたぁがまた突然話題にしてくれたんだよね(-_-#)

悪気ゼロ(たぶん(--;)
しおり、言葉の意味が分かるようになってしまった😓
後編に続きます⤵


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?