見出し画像

私の思う田舎暮らしのメリットデメリット

安さだけで家を選んだら1学年1桁だった森本家😓

ここでは7年暮らした私が思う田舎のメリットデメリットを書いていきたいと思う。

まずはデメリットから(-ω-;)

①病院の先生、看護師、受付に嫌な奴がいても他がない🏥

普段ははやりの?遠距離通勤、通学でもすればいいけれど、体調崩した子供に頑張らせるわけにいかないからこれは本当に困ります😥


②小学校の送迎を毎日しないといけない。

これはのちほど掘り下げて書きましょう😓

③学校のクラス替えがない。

一概に田舎=児童数少ない、都会=多いでもありませんが、1クラスしかない所ならこれも困ります😥


④虫が出る。

多分都会の人にはこれまでの人生で見た事がないものや、見た事のないサイズ感のがいるのではないでしょうか😳ありえない頻度で💦真冬以外は1日1殺です😓へびもいます😵


⑤他に店がないので超高い店が平気でのさばっている。

遠くまで買いに行ってもいいけどガソリン代かかるからどっちがお得か分かりません😓

このあたりでしょうか。

逆にメリットは

①近所に同級生がいない、通学班の子とも家が離れているので、意外にいい距離感での付き合いができる。

放課後や休日は毎日姉妹2人です😓

②③はコロナ禍特化ですが

②分散登校がない。

毎日分散登校状態です😂

③ただ道を歩くだけなら誰にも会わないからマスクをしなくてもいい!?😷

夏は助かります💦

④子供が少ないので子供に優しくしてくれる人が多いかも?

地域次第です。ありがとうございます💦

⑤学級だよりのカラー写真に毎回載せてもらえる。

先生次第です。ありがとうございます💦

今日もぶーたれながら田舎暮らしを楽しんでいます。


#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?