見出し画像

紅茶のパン耳練乳バターラスク

久しぶりにパン耳で練乳バターラスクを作りました。
紅茶のリキュールと紅茶葉を加えてます。かなり紅茶です。
電気代の節約になるかと思って、試しにパン耳の乾燥を昨日TVで見たレンチンで試してみたんだけど、かえってなんか加減が難しい。(いつもは低温オーブン乾燥)天日干しとか出来るかなぁ。カビちゃうかなぁ。

茶葉のツブツブツブツブが微妙な見た目ですが。

レシピは↑過去記事にUPしております。
もっと古いのは↓こちらに。

・・・っで、前に作っておいたレモンカードを若干持て余してたので、同じくパン耳を使ってレモンカードラスクも。でもこっちはなんか微妙。

卵の風味が強調されちゃってる感じ。

先週の金曜日に受けたインフルエンザワクチンの副反応が経験したことないくらい酷くて(発熱と腕の腫れはモデルナのコロナワクチンの方が余程酷かったけれども、インフルエンザワクチンでは過去にこんな強烈だったことがなかったので。)月曜日は欠勤してしまいました。なんかちょっと悔しい。
昨日からようやく完全に熱も下がって、今日は痛みも随分マシになったものの、来年以降のワクチン接種はちょっと考えちゃうなぁ。(とか言って来年になったらまた忘れて受けちゃいそうな予感。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?