見出し画像

息子が不登校を選ぶまでのお話①

息子が不登校を選んでからちょうど1年経ちました。色々あった昨年今頃を振り返る気持ちでInstagram投稿(全22話)を再掲していこうと思います。すでに読んでくださった方も、はじめましての方も。しばし、お付き合いよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10

もともと、不登校へ向かう可能性の高い子だったので。心の準備もできており、そこまで動揺はしませんでしたが。あの時は今後を長い目で考えた時に、初動である今、私がしっかり立っていることが何よりも大切だと強く思って踏ん張っていたような気がします。
あれから1年。のんびり穏やかな日々を送れているのは、あの時の踏ん張りがあったからかなって思ってます。よく頑張ったね、私!と自画自賛しておこう。

※不登校と一言でいっても、子どもによって理由も心に負ったダメージも違いますし、回復にかかる時間も違いますので、あくまでもただの1ケースとして読んでいただけたら幸いです。

こっちでも読めます↓


ここまで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは子どもたちとのおいしいおやつに使わせていただきます♪