今までジャニーズにハマったことがなかったアラサーOLの心を潤すSnowmanという存在

今まで20年以上生きてきて、ジャニーズに一度もハマらなかった女が、30手前にしてとうとうsnowmanというジャニーズグループにハマってしまいました。

元々普通の女性がジャニーズにハマるのは中高生だと思うのですが、私はその時期とにかく野球にハマり、和田毅を見るべくプロ野球aiを定期購読したり、テニスの王子様の白石蔵之介くんにハマるなどで忙しかったので全くジャニーズに造詣がありませんでした。そもそもああいうキラキラしたタイプの男性にはあまり興味がなく、また背の高い男性が好きだったのでジャニーズには興味すら湧かなかったと記憶しています。(尚、私の田舎では、クラスのイケてる女グループしかジャニーズを好きだと言ってはいけない雰囲気すらありました)

そんなこんなで社会人になり、とくに趣味もなく、ただ会議を調整し、パワポを作るだけのマシーンとして5年を過ごしてきた私ですが、この一か月で急激に私の心を揺さぶるグループが現れました。


そう、Snowmanです。

まず、私がSnowmanにハマった理由は大きく2つあります。

1つめは、YouTubeです。

先程申し上げたように、朝8時出社、23時帰宅のような生活に疲れ果て、深夜のバラエティ番組はノリについていけなかったり、ニュースやスポーツ番組を見ては上司や仕事を思い出し嫌な気持ちになり、CMが時間の無駄だと感じるようになり、ほぼテレビを見ない生活を過ごしていました。そんな中でYouTubeはプレミアム登録すればCMもなく、自分の好きなタイミングで好きなコンテンツを見られるので、疲れた心と体を整えるための寝る前30分の暇つぶしとして重宝していました。その中でふと見つけたのがSnowmanのYouTubeチャンネルです。

最初は、はいはい若くて可愛いイケメンたちのゆるいやつね、ボーッと見るのにちょうどええやんと思いながら流し見してたのですが、低予算ながらもバラエティとしての完璧なクオリティと一生懸命なみんなのリアクションやワードセンスの良さ、男子校のようなわちゃわちゃ感に、暇つぶしから仕事帰りの楽しみまで昇華されていきました。

それまではただのおもしろい番組だなと思っていたのですが、たまたまYouTubeにリコメンドされたSnowmanのMVを見たことで、私の生活は一変します。


おいおい、めちゃくちゃカッコええが…!!(上京してから隠してきた岡山弁が出る衝撃)

言うなれば、今までクラスで面白くて好感を持ってた男の子が体育祭のリレーのアンカーで劣勢だったところを追い抜いちゃって、恋心に気付いてしまった、っていう気持ちです。(参考:YouTuberエミリンがアバそらちぃに言ってた、女子みんな好きなやつ)

私はこのMVを見て現在の私の推しである渡辺翔太くんに完全に心をやられました。

待ってよ、YouTubeであんなにバブみのあるポンコツだったじゃん…肉体系なsnowmanの中で非力で池乃めだか師匠ポジやってたじゃん…シナモロールとぽやぽや話してたじゃん…あのしょうたくんが、しょうたくんが、めちゃくちゃ歌って踊るじゃん…!!!!もう完全にギャップです。ちなみに9人全員、このギャップを味合わせてきます。だから推しがいつも変わっちゃう……サスケにも出る体脂肪率4%のリーダーはタピオカとチョコを愛するシルバニアファミリーだし、唯一見たことあったアニメオタクはめちゃくちゃ気遣いができてダンスで魅せるし、MCのクレーンゲーマーは3枚目を演じられるけど1番男気があるし、気象予報士はあざといと思いきや毒舌と男子を見せてくるし、もうちょっとあとはネタバレになるんで自分で見て下さい、ただ誰かしらを好きになってしまうと思いますので気をつけて下さい…

長くなりましたが、2つ目は、とにかくアイドルとしての能力が高いこと。

まずこの動画を見て下さい。


めちゃくちゃ、めちゃくちゃかっこよくないですか?!

歌も大好きだし、踊りもかっこいいし、そして何よりこのカメラアングルに応えるシンクロダンス、みんなの表現力、全てが完璧じゃないですか?!

しかもみんな背が高いのでダンスがめちゃくちゃ映える!アクロバットがSnowmanの代名詞でもありますが、アクロバットじゃなくてもこんな魅せられるのが彼らの実力を現していると思い惚れ直しました。はあ…好き。

さらに付け加えるとこの振り付け、リーダーの岩本くんによるものです。この男、どれだけ属性をつけるつもりなの…

Snowmanにハマったおかげで、毎日の楽しみができ、3の倍数の日に彼らのブログを読むために一生懸命働こうという気持ちになりました。Snowmanのみんなが健やかに、楽しく過ごしてくれることが私のいま1番の願いです。

私のようなアラサー会社員は仕事で疲れた心を揺さぶられると思いますので、ぜひともDDのMVとSnowman chを見てみて下さい。損はさせません。

どうしても時間がないから全部観れるか!という人はオススメの動画を貼っておきます。ひたすら可愛いし、ダイジェストが泣けます。

尚、私はこの1か月でハマったにわかファンなので、上記についてご意見等異なる方もいらっしゃると思いますが、にわかがなんか言うとるわ、と温かい目で見て下さいませ。

次回は滝沢副社長がスノストで狙う戦略の仮説を書きたいと思います!