見出し画像

人生につまずかない為に

朝から庭の石につまづいてひざ小僧を擦りむきました。うっちー社長に「人生につまずかなくてよかったで 笑」と言ってもらいましたぬくまる子です。

つまずく原因の一つ、今日は足首のお話です。足首はとても大切なところです。

特に朝起きたばかりは動きが硬いので、私のようなお年頃の女の古は(ここ笑うとこです 笑)お布団から出る前につま先を伸ばしたり起こしたりを何回か繰り返してから起きるといいです。

あと、普段から足首をまわす。Youtube見ながら左右右回し左回しで各30回づつ。ゆっくり回していきます。足首が温かくなってきますよ。 


たかが足首とあなどるなかれ、実は足首を回すと他にも不眠解消、老化防止、高血圧防止などなど、たくさん良い効果をもたらすのですよ❤️
まさにズボラなわたしにはピッタリ❗️

毎日続けたらわかりますが、階段や廊下を歩くときにドタバタ足音がしなくなります。足の裏もしなやかに着地するので、つまずくことも減ると思います。

私もここしばらくヨガを休んでいたので足首もすっかりカチカチになってました💦今日からまたコツコツやっていきたいと思います。

足の話はまだ続きます。。明日の話は若い頃ハイヒールを履いてた人は必読です。整体師のうっちーせんせから聞いた話です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?