見出し画像

ココロが軽くなる世界へのキセキ 〜人は何者かを目指す旅人。その行動の先は…〜

すべての行動は癒し。

食べるのも、飲むのも、話すのも笑うのも。
愚痴を言うのも、陰口も、マウントも。

私達は癒しを求める動物なんです。
オフィス、学校、電車。
あなたの周りを観察してみてください。

そう見えてきたら、イライラさせてくる(と感じる)誰かに対しても、なんだか優しい気持ちになれるかもしれません。
私はオフィスを見渡した時、そういう感覚になりました。
少し前の記事で、そんな気付きをお話しました。

他人は変えられない。
みんな知っている。
(つもりにはなっていますよね)

自分が変わるか、あるいは人の捉え方を変えてみるしかない。

すべての行動は癒し。
他人の捉え方、その一つの提案でした。

さて。
今回の気付きは2つ目の提案。

人は何者かを目指す旅人。

美ボディな自分を目指す!
意識と行動が一致していれば、美ボディ代表に向かっていくでしょう。
運動と食事に気を使う。

でも一致していない場合。
優先されるのは、無意識に行われる行動。
間食や夜更かし…

行動がすべて。

あなたの目指すもの、なりたいもの。
その意識はありますか?
意識しているもの。
それと行動は一致していますか?

あなたが意識していないもの。
行動を重ねた時、あなたを連れていこうとしている先はどこですか?

私は一日の始まり、神社へ行って誓います。
今日も幸せに生きます、と。

幸せに生きる者なら…

しかめっ面か、笑顔か。
笑顔だろう。

困っている人がいたら?
助けるよな。

嫌なやつだけど…挨拶、するよね。

納得いかない頼まれごとだけど…
返事は明るくするよな。

幸せに生きる者なんだから。

こんなふうに、行動を一致させる。
毎日修行しています。

くれぐれも不幸、ココロのブスを目指してはいけない…
そんな意識なくても、その無意識行動、不幸に、ブスにつながってませんか?
幸せ、ココロ美人(男女とも)を目指しましょう!

人生は有限なんですから(^^)


ようこそ、ココロが軽くなる世界へ!
内倉陽平でした。

さぁ、なりたい自分を意識して。
行動を重ねましょう。

サイコーに、大吉な一日をっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?