見出し画像

「故郷」演奏動画が続々!①YouTube

4月20日にnoteを使い始め、ピアノソロの楽譜「故郷」を販売開始しました。

https://note.com/uchidayoshiko/n/n28985e74b4c9

この楽譜の売り上げは全額、私が地元で音楽活動をする際にお世話になっている「よこすかの音楽家を支援する会(YMSA)」に寄付をするのですが、この考えに賛同して下さった方や、編曲を好きになって下さった方々が、続々と演奏の動画をアップしてくれました。
…みなさん、譜読み早過ぎです!すごい!
(そして、私の視聴回数の少なさよ…💦)

もともとこのコロナ禍で音楽会が悉くキャンセルになっているYMSAにどうやったら寄付できるか、ということを考えて始めたことだったのですが、空いた時間にピアノに向かい少しずつアレンジをしている時間はとても楽しく、そしてそれが素敵な演奏になって戻ってきて、音楽の可能性を改めて感じる日々になっています。

この記事の中では、YouTubeを使っていて演奏を公開して下さっていて、私が把握しているもののみとなりますが、リンクをシェアさせて頂きます。


素敵な演奏をありがとうございました。
またご紹介させて頂きます!
(2020年5月2日)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?