見出し画像

ピアノソロ「故郷(ふるさと)」楽譜販売始めました。

文部省唱歌「故郷」をピアノソロ用にアレンジしました。
「おうち時間」でぜひ演奏してみてください♪
(記事の本文は無料、楽譜のPDFは有料です)

私は歌詞の内容を感じながらアレンジをしていき、その中に音楽でストーリーを描いていくのが好きです。

この「故郷」も1番〜2番〜3番それぞれに間奏を挟みながら、歌詞の内容に沿って少しずつ音楽が拡がっていきます。

まずは、1番をアレンジした時の動画をどうぞ!

しっとりとした感じで曲が始まりました✨

アレンジ全曲の動画はこちら↓
コンサートの最後にアンコールで演奏するのもオススメです!

楽譜の冒頭をサンプルで掲載します。

故郷_ピアノソロ_冒頭画像


※また、今回のアレンジ「故郷」の楽譜の売り上げは全額YMSA(よこすかの音楽家を支援する会)に寄付させて頂きます。
私の故郷・横須賀での音楽活動をこれからもっと盛り上げていきたいと思っております。応援お願いいたします!

ここから下は楽譜のPDFファイルのみとなります。楽譜を最後まで見たい方、演奏してみたい方は、記事を購入後PDFファイルをダウンロードして下さい。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 600

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?