Q:怒りが収まらずに物に当ってしまう

Q:子どもを産んでから些細なことで苛立つようになり、怒りを自分でコントロールできなくなっています。いつもは子どもの前で夫婦喧嘩をしないよう気をつけているのですが、この前の休みの日には夫に不機嫌なことを指摘され、怒りが爆発し、夫相手に大声で泣き叫びながらそばにあった置物を投げてしまいました。置物は家族旅行をしたときに子どもが選んで買ったものでしたが、投げた衝撃で欠けました。それを見た子どもも泣いて、、、。こんな母親でごめんという気持ちと、なぜ私ばかり我慢しないといけないのかという気持ちでぐちゃぐちゃです。2ヶ月に1度くらいのペースでこのように爆発してしまいます。怒りを爆発させたあとは反省しますが、いつもその繰り返しで自分が嫌になります。

ここから先は

1,571字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?