Q:子どもがいじめられたらどうしますか?

Q:小学生の娘がいます。半年前に「いじめられているから学校に行きたくない」と言い始めました。私も幼い頃にいじめられた経験があるので、娘には「行かなくてもいいよ」と伝えたのですが、そこから現在に至るまでずっと学校に通っていません。本当にこのままでいいのか不安です。また、4月から気持ち新たに通い始めてくれたらなという期待を持ってしまっています。リズムさんだったら子どもがいじめられた場合、親としてどのように対応しますか?

A:学校に行きたくない理由は色々とあると思うので、それによっても対応は変わっていきますが、登校拒否の原因がいじめだった場合は、

ここから先は

1,362字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?