Q:子どもが乱暴と有名な子と仲良くなってしまい不安

Q:5歳の息子が同じ幼稚園のクラスの乱暴な子と仲良くなってしまい不安です。仲良くなったのはママ友のなかでも有名にやんちゃな子で、お友達に意地悪をしたり、お友達のものを勝手に持ち帰ってしまったりとトラブルも多いようです。息子に「○○君ってどんな子?」と聞くと、「今日もお友達をたたいて泣かせてたんだよ」などと伝えてくれますが、それでも「おもしろいから好き」と言って仲良くし続けています。最近では、息子の口癖もそのお友達の影響を受けたのか乱暴なものになってきています。まだ5歳の息子は正しい自分の判断でお友達を選ぶことも難しいはずです。どのようにして息子に乱暴な子と距離を置くように伝えればいいのか、考えてもうまい言葉が思いつきません。

ここから先は

1,805字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?