Q:夫が子どもに大人気ない態度をとります

Q:2歳と3歳の子どもがいます。夫は子どもが自分の言うことを聞かないとすぐに怒り、声を荒らげたり不貞腐れたりするので、夫に子どもを任せるのが不安です。この前も、私に出かける用事があったので夫に子どもをお風呂に入れるように頼んだら、子どもが「パパやだ」と言い始めたようで、夫がブチギレ。私が帰ると子どもたちが泣いた状態で、夫はソファでスマホゲームをしていました。子どもは「パパが大きな声で怒った」と泣いていました。「子どもを相手に大人げない態度をとらないで」と頼んでも、「子どもが悪い」の一点張りで話が通じません。子どもよりも手のかかる大きな子どものようです。このままだと子どものほうが先に夫の顔色を伺うことになりそうで心配です。

ここから先は

1,642字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?