長女、テレビとYouTube断ちの生活に成功!

子どものことを考えて、思い切ってテレビ・スマホ断ちをしてみた。

テレビのリモコンにはYouTubeのボタンがついているし(娘もそれを知っていてYouTubeが見たいときは自分でボタンを押す)、

長女には毎日のようにEテレやDVD、YouTubeを見ていたから「見せないと泣き喚いて大変だろうな」と思っていたけど、意外とスムーズに断つことができて逆にびっくりした。

3日連続でテレビとスマホを使わずに済んだときの私と夫の感想は「案外できるもんだね」だった。

テレビとYouTube断ちをしようと思ったきっかけは、

ここから先は

2,415字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?