見出し画像

【93日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?

言った数:5,800回
合計:998,200回



できごと

  • 気になっていた女性と2回目のデート

  • ドクターマーチン履いてみた


気になっていた女性と2回目のデート


盛り上げたはずなんだけど。。
女性と知り合ったのはマッチングアプリ。

約1ヶ月前のこと。
会った時聞き役に徹したから、女性は楽しそうにしていたはず、だった。

これから仲良くなっていけるだろうと思っていたけど、誘いを断られ続けていた。

3回目誘って断られた時、諦めようと思ったけど後日向こうから連絡が来た。
そのおかげで昨日会うことができた。

待ち合わせに来た女性は、遠目から見ても素敵なのがわかった。
夏らしい格好をしていて、よく似合う。

男性のデート時の服選びって超大事だなと思う。
女性から、「隣で一緒に歩きたい」と思ってもらうための大人っぽさとか、清潔感とか。

無地で、落ち着いた色の服を着ておけば正解なんだと分かってきた。
ブランドはファストが最適解

街ゆくカップルの、男性側の服が特に参考になる。

女性と一緒に過ごす中で、1回目にあった時とは違う印象を受けた。
第一印象で決めつけないように注意するのも大事だなと思う。

女性とは色々お話しして有意義な時間を過ごせた。

ツイていた。

緊張していたはずなんだけど、相性がいいからか、眠くなった。。
人間の体は不思議笑

ドクターマーチン履いてみた


う、美しい。。
ドクターマーチンの革靴がついに到着した。

箱を開けると新品の革靴の良い匂いがする。

ドクターマーチンの革靴のサイズは、他のメーカーと違い1cm刻みになっている。

普段ナイキとかアディダスのスニーカーを履いている人なら、1cmサイズを落とすとちょうど良いらしい。

心躍らせながら履いてみることに。

足全体がホールドされる感じ。
親指が靴に若干当たっている。

革靴は、足の前後に余裕を持たせないほうがいいらしい。

実際歩いてみると、踵の部分がめっちゃ痛い笑
しばらく散歩しているとあまりの痛さに、耐えられなくなってきた。
結果、足を怪我した人みたいな歩き方に。

「血がで出るかもしれない。。」

帰って踵を見てみると、水脹れみたいに膨れていた。
かなり痛い。。
とりあえず応急処置だけ。

革靴の履き初めは、靴づれで痛いというけど、このレベル?
明日以降、履く勇気が。。

おしゃれ好きな人は努力しているんだなぁと分かった。
貴重な体験をできてツイていた。



感想

なんでもやってみて初めてわかる。

女性とのデートだって、革靴を履くことだって。

やってみると、想像と違うことばかり。
だけど、それがいい。

新しい経験をできたってことだから。
失敗でも成功でもどっちでもいい。

成功の方がいいけど笑
長い目で見ると、失敗した経験があって成功がある場合も多いから。

いくつになってもやってみたいことをやる人生でありたい。


今日も楽しみ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?