見出し画像

【158日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①雨の中で散歩②ジャンル問わず書く


言った数:10,300回
合計:1,539,255回



できごと

・雨の中で散歩
・ジャンル問わず書く


雨の中で散歩


雨に癒やされるなぁ。

お昼過ぎにしとしととふり始めた雨。
ずっと晴れとか曇りが続いていたから。久しぶりの雨だ。

最近涼しくなってきたおかげで、より一層過ごしやすくなってきている。
そんな中で軽く雨に打たれると、体に生命力が宿る感じがした。

雨は昔から好きで、恵みの雨って言われるくらいだから生活に無くてはならない存在。

雨のことを考えていると、僕たち人間も全員必要な存在だって自然と思えてきた。

お互いに嫉妬したり喧嘩したり悪口を言ってしまったりすることもあるけど、一人ひとりがかけがえのない存在。

毎日を慌ただしく過ごしていると忘れてしまいがちだけど、とても大切なことだ。

思考は現実化するっていうから、うまくいかないときほど視座を高くすると
悩みのちっぽけさに気づける。

遠くに旅行に行ったり滝に打たれたりしなくても、日常で気付けることはあるなと。

雨に打たれながら、最近生き急いでいる感じがして落ち着こうって思えた。

久しぶりの雨に打たれてツイていた。


ジャンル問わず書く



昨日は、全く新しいジャンルの記事を書かせていただいていた。
それが、脱毛に関する記事だ。

ボクは脱毛に興味があるものの一度もやったことがない。

だから知識は全くと行っていいほどないのだが、奇特なクライアントさんにテストライティングの機会を頂いた。

テストライティングはあくまでテストだから、受かることもあれば落ちることもある。

そして、大抵の場合、落ちて落ち込むことが多い笑
それでも、何もしないで悩んでいるより100億倍マシだなと思う。

やってみないとわからないし、記事ってどんなジャンルでもリサーチと基本は同じだと分かってきた。

だから、1つのジャンルの記事を書けるなら、他のジャンルの記事も書ける。

あとはやりながら覚えていく作戦が効率的でいいなと思う。

わからなかったら調べて、落ちたら他の案件に応募する、これの繰り返し。
何も特別なことも難しいこともしていないなと書きながら思った笑

ボクのような、下手な人ほど難しく考えすぎているのかもしれない。
シンプルに、シンプルに。

自分の心の面での成長に気づけてツイていた。


感想


マナブさんも他の成功者の人も、みんないうことは同じ。

マナブよりも実践するのが大事だと。
そして、完璧に準備しようとするのでなく、やりながら調べていけばいいとおっしゃている。

どんなに勉強しても完璧になることはないし、ルール変更もありうるわけだから、失敗しながら学習するほうが効率的なんだろう。

それに、基本的に学んだことってその場でやらないと基本的に忘れてしまう。

だから、いいなと思ったらすぐ実践。
合わなかったら次のアクションをする。
これを回していくと、成功にドンドン近づいていくだろう。


9月の最後の一日。
今日も楽しんでいこう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?