見出し画像

【159日目】1日3千回以上「ツイてる!」言うと何が起こる?①パンのテストライティング②知らない分野の記事完成


言った数:17,400回
合計:1,556,655回



できごと

・パンのテストライティング
・知らない分野の記事完成



パンのテストライティング

ツイてるとしか言いようがない、、

クラウドワークスに登録してから4ヶ月位?だと思うが、初めてパンに関する記事執筆の案件を発見した。

ボクは7年間パン業界で働いていたから、いろいろと知識はある。
だから、かなり嬉しくて思わず応募した。

得意な分野だとそれほどリサーチをしなくていいから、書き手側としてありがたい。

また、発注側にしても質のいい記事を受け取りやすいだろうから、お互いにとってメリットしかない。
ライティングの仕事って、今までやってきた仕事の経験がいきるから本当に色んな人におすすめしたい。

全然知らない分野でも、書きながら必死で調べていると知識なんてあっという間についていく。
それこそ、その道で働いている人並みになることも可能性としてはある。

だから、やったことない分野でも応募して、仕事を受注してみることがまず何より大事だなと思う。

やってみないとわからないし、意外と追い詰められると人間って何でもできてしまう。
かくことがわからなければ、調べればいいだけだしね。

昨日は、得意分野の案件を初めて見つけられて、ツイていた。



知らない分野の記事完成


お、終わった。

全く知識のなかった美容脱毛の記事が完成した。

わからないなりに調べて書ききった記事。
先方さんからの評価はどうなんだろうか。連絡がない笑

クラウドワークスでは、納品後に連絡が取れなくなるケースがあるときくが本当に残念だなと思う。

だけど、実際は案件を多数やっていると一つ一つの評価をそれほど気にしていられない。

終わったらまた次、を繰り返していくのが大事だからだ。
うまくいかなくて落ち込むこともあるけど、それよりもパッと切り替えて次に進むほうが大事。

継続していけば成長して、今の壁を超えられるから。

たぶん、初心者のときほど量をこなすことが一番大事になる。
だから、もっともっと量にこだわりたい。

全然知らない分野でも書ききったことで自信がついた。

成長できてツイていた。


感想


コツコツやっていたら、いつの間にか10月。
今年もいよいよあと3ヶ月。

3ヶ月あれば人生は変わる。

習慣化に必要なのは3ヶ月と言われるから。

なにか新しいことを始めるもよし、今やっていることのクオリティを上げるもよし。

より自分の成長につながることに時間を投下したいものだなと思う。

直感を信じて、やってみる。
昨日の自分を超えることに集中して、他人のことを気にしない。
このスタンスで3ヶ月突っ走りたい。

笑顔で新年を迎えられるように。

今日も楽しんでいこう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?